ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/5(土)新潟・小倉・札幌【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

前回のブログ更新でお伝えした様になるべくブログをシンプルにする為に今回から今までの形式とは変えて少し更新方法をリニューアルする事になりました。

詳しくはこちらから
www.keibaniki.com



そして今までは土曜のブログ注目馬の結果や回顧は日曜の一発目のブログ更新で、
日曜分は翌週の土曜の一発目の更新でやっていましたが
リニューアル後は翌週の平日にて更新させて頂きます。

先週の日曜分が出来ていませんので一応こちらで個別で更新させて頂いています。

www.keibaniki.com


誰でも見れる無料ブログだから‥

予想屋(有料で予想等を販売する人)じゃないから‥

回顧はしないでは無く

競馬の情報発信をしてる自覚はあるのでどんな意図でそのレースその馬を狙ったのかは当日の予想ブログで書いてはおりますが
やっぱり振り返りや勝因敗因の見返しは凄く重要な事なのでしっかりとその辺りは今後もアクセスが無かろうが更新して行きたいとは思っております。



競馬ブログをしている方はピンと来るでしょうが予想ブログに比べて回顧ブログはアクセス数は全く無いに等しいので‥
競馬の予想、馬券では予想も大事だが個人的には回顧の方がもっと大事で馬券力向上には無くてはならない物と個人的に思っているポリシー的なものなので自己満足に近いのは確かではありますが‥



Twitter告知はしませんがひっそりと更新し翌週のブログ更新時にリンク先添付しとくので興味ある方は覗いてみて下さい
のそんなスタンスでやりたいと思っています。



馬券自体も私みたいに未勝利からガッツリ狙い毎週土日競馬に明け暮れるヘビーユーザーばかりでは無いですし、
ダート専門とコアではありますけど自分の得意なジャンルでの毎週土日は確実に更新してる安心感といつでも気軽に穴目の馬を見に来れてオッズにしてはそこそこ当たり回収率を見込める安心感を与えれる健全な無料ブログを目指してはいます!


アピールでは無いが普段からの積み重ねから来るレースや馬の見極めやブログ注目馬も(オッズに対して)的中率、回収率的なのは1年ブログを続けてある程度はブログ読者に程度お見せ出来て一定以上の評価は頂いてる訳で
これからも続けれる限りはブログ自体も続けて行きたいとは思っておりますので。


批判とかでは無く個人的な意見ではありますが‥

出て来ては継続更新する大変さですぐブログが消え…

少し人気出だすとすぐ有料予想易いに変わったり…と目まぐるしく変わる
個人の競馬予想ブログですらそんな時代ですが

私自体あくまでも趣味や普段の予想、馬券の延長線上での無料のブログ更新に拘って行きたいし少しでも長く続けたい気持ちは変わっておりませんのでこれからも


【砂の祭典】


を競馬の読み物として宜しくお願いします。



(馬券や予想に対する個人的な思いはは1周年の更新ブログで珍しく熱く書かせて頂きましたが)

www.keibaniki.com







今週も馬券妙味を探し掴みたい!


今週は台風の影響で小倉開催は確実に天候に影響は受けるでしょうし札幌も少し天候的に怪しく‥

リニューアル初週もあって開催別に土日3つずつのブログ更新で計6ブログの更新にしようかと思いましたが…


天候や馬場情報考慮すると狙いから外れるレースも出て来たのでシンプルに1つのブログにまとめる事にしました。


もし日曜に馬場状態考慮して気になるレース、馬が浮上した場合今までの更新スタイルの【今日の渾身】としてそのレースを単独でブログで取り上げさせて頂きます!



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


先週の各競馬場馬場状態の振り返り等はこちらから

www.keibaniki.com






9/5(土)

予想更新時9/5深夜2時過ぎ更新なのでほぼ前日予想に近いので当日直前の馬場状態を考慮して参考やヒントとして活用して頂けたらとは思います。



【札幌】


天気は週中の予報では怪しかったが持ちそうかな…?
一応良馬場想定。


《6R 3歳上1勝クラス ダ1000》



・4.サイヤダンサー



前走不良馬場の未勝利戦勝ちで馬場状態で軽視されそうでさらに連闘策となり
一見危険なやや人気を被る馬と見られるかも知れないが前走の距離短縮での勝ちっぷりは見事。
枠から隊列を見ても逃げる候補もこの馬より内の1.3と見ているのでゲート悪く行き脚つかなくても最悪被される心配はないので(予想外に外にモタれなければ)楽しみな1頭。
ハイペースにはなるだろうがその場合大外のタマモゼーゼマンの出方次第で沈む可能性もあるのが少し気になりはする。




【小倉】

ダートの馬場は重で止まってくれたら良いが不良まであっさり行くかも知れないが‥
当日の馬場次第ではあるが
同じ不良表記でも


時計が早すぎる超高速ダートの不良

水分が浮き過ぎて逆に時計が掛かる不良

と意味合いが全く変わってくるので過度な厚めの張りは危険とは言える。



《9R天草特別 2勝クラス ダ1700》



・5.アドマイヤビーナス


前走ブログ注目馬として取り上げ休み明けの過小人気とは言え美味しい馬券を運んで来てくれたが改めて
(この馬の前走更新時の特徴はこちらから)
www.keibaniki.com

今回もポジションはある程度前目はとれそう。
前走時にも触れたが1700ベストなのであればここを落とすと暫く適鞍は無く、
直前の追い切りは輸送考慮して
助手を背に
栗東坂路良で併せ馬(未勝利馬)


53.8
38.7
25.1
12.7

と馬なりで時計で見れば動いてはいるし再輸送でも好調キープと見る。
心配は輸送をクリアと当日の馬体くらい。

再度期待!




《10R 桜島S 3勝クラス ダ1700》



・13.スズカフェスタ


前走は終始絡まれての逃げで最後失速
休み明けから走れるタイプだったがパドックでは人気程悪くなかっただけに
今回叩いてどこまで粘れるかが鍵。

気性面で中々現級でパッとはしないが2桁人気なのなら外枠もプラスには出る…はず!?

馬場が湿ると結果は出てないが…この馬の場合気性面が大きくいのでそこまで気にしなくて良いとは思うが蹄やフットワークではこなせると思う。
前走距離延長で同じ1700を使っているので上手く折り合いさえ付けば。
 


ハナとれたら波乱の主役に…折り合いが全てになってくるが…この人気なら狙いたい。






【新潟】


天気は持ちそうなので良馬場想定ではあるがころころ天気がかわり易いので注意は必要ではある。


《9R 両津港特別 2勝クラス ダ1800》



・10.カルロスミノル


定量戦でどうか?だが…予想されてる人気程悪く無くある程度前目もこの枠ならとれると見る。
どこで仕掛けるかがポイントになってはくるが…そこまで上位人気と力的に差は無く、手前替えも2走前のこのコースではスムーズで粘れたので
(ハンデ戦で恵まれた斤量ではあったが)

中間3本時計は出してはいるが…今ひとつピリっとはしないが
8/26の栗東坂路の全体52.7で変わって来てたら良いがその後2本CWで長め追ってるが少し太いかも知れないが一発あってもおかしくないとは見る。

直前パドックでまだ緩いのなら少し様子見で見送るのもあり。
馬券妙味は元のポテンシャル考えると出るので狙いたい。




各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ