【告知】ブログ更新形式変更のお知らせ

大した内容でわざわざブログ更新通知をTwitterまで出す程でも無いが前回の数日前更新ブログで軽く触れましたが‥

www.keibaniki.com

この更新で触れた様に各特別戦一球入魂形式も4Rともなると色々と私自身の馬券や土日に負担が掛かると言うのもありまして…

簡単に変更点をまとめてみました。

如何せん、普段の日常の競馬予想の延長線上で趣味に近いブログをやっているのもありますし、日常的に開催中にTwitterに時間割ってるのも馬券的にまだ影響は出てはいませんがなるべく自分自身にも負担の少ないやり方に‥と言う意図あってのものです。



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

【現状】

ダート特別戦以上に限定し1Rずつ書くスタイルから

【変更点】

各開催場所別に未勝利〜特別戦まで馬券妙味がありそうなレースや馬をピックアップと見解の短評的な物を開催別ごとにまとめての一覧更新となります。

・注目レースが多ければ開催場所別に分けて更新

・注目レースが少なければ1つのブログにシンプルにまとめる

そんな形式に変えて行きます。

そして私自身が凄く気になるレースは不定期にはなりますが(対象レースがあるかどうかになる)

今まで通り

【今日の渾身】

としてそれとは別に取り上げさせて頂きます。

レース中は極力触れられる限りはTwitterでパドックについて触れていましたが今後自分の馬券に集中するのもありそれも出来なくなる恐れもあります。

長いブログ読者の方はご存知でしょうが負担からグリーンチャンネル1のパドックを見てからチャンネル2のパドックチャンネルに切り替えて見る程、

普段からパドック、返し馬(本馬場入場)には自分なりに見極めで大事にしているのもありますので
最近はTwitterに時間的に取られ過ぎてるのもありましたしね。

結局は独自の視点、切り口から穴目の馬をピックアップするのには何ら変更はありませんので。

今まではブログ更新毎にTwitterでブログ更新通知を出していましたが…今後は最悪遅くても当日朝までには全場の更新通知ツイートをまとめてして後はレース中の馬場や気になった事位のツイート位で皆さんのTwitterタイムラインも汚さず済むかなとは思います。
(競馬開催中のリアルタイムで更新通知ツイートは常日頃から気にしてたのもありますし)

先月8月にこのブログ自体丸1年を迎えましたが…
今後もこのブログを継続的に出来る限りクオリティーを落とさず続けて行く為にの変更点だと理解して頂けたらと思います。

かと言って別に狙いや見解に手を抜くつもりも勿論ありませんし、今後の一覧更新の形式にしても文章をやや簡潔化し短評に変える位になると思いますし。
ここ1番で更新する【今日の渾身の回】についてはより力を入れて文章を書ければと思ってはおります。

以上が
今週末からの変更点となりますがご理解頂けたらと思います。

こう以前にもツイートしていますが‥

うちのブログがずっと無料で誰でも見れる、

穴目の馬を継続的に毎週黙々と更新しているから自分の気になるレースでの穴目狙いのヒントがてらにいつでも気楽に見にこれる様なブログを目指してはいますので‥

馬券抜きにしても見解等を競馬の読み物として楽しんでくれてる方や
特定のレースでどの穴目の馬にブログ更新通知ツイートから開いて見るのが楽しみだったりする方も一定数把握してるつもりですし、
(だから極力ツイートでブログ注目馬の馬番や馬名について触れないのはその為です)

皆さんが何かしら各々の目的で更新を楽しみにして頂ける様なブログになればとはいつも思っております。

少しでも出来る限りはこのブログを続けて行こうとは思っていますので今後とも宜しくお願いします。

              
           砂の祭典 おおきづ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ





タイトルとURLをコピーしました