ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/27(土)阪神11R 仁川S(L)【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの土曜阪神メインの仁川S(L)のブログ更新のお時間です!


度々ブログには書いてはいるが阪神ダ2000も個人的に好きなコースであり、せっかくのハンデ戦ここも馬券妙味をブレずいつも通りしっかり狙いに行く!

ハンデ戦もあり今回かなり悩みましたが…。

〈仁川S追い切り各馬事前更新はこちらから〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






阪神11R 仁川S (L)ハンデ ダ2000



・11.ミヤジコクオウ


3歳時から世代の注目馬としてこのブログで散々取り上げて来たが、昨年末のベテルギウスS、1月のポルクッスSと出遅れの中道中で早めに競馬を辞めてしまい敗戦。

個人的には馬が競馬を辞めたがってるので何か精神的な部分が強いと思っていた前走アルデバランSはゲートも出て道中やや位置取り悪かったもののなんとか4着まで来た。
やっと古馬戦線で一応の格好は付いた形。

3歳春に私が見てたミヤジコクオウは今後ダート戦線を引っ張って行く馬になると見てはいたがまだそこまでのポテンシャルの片鱗は見せれてはいないが
徐々にではあるが立て直しつつあると見ての再度ブログ注目馬として推す!


一つの競馬を辞めたりする面の原因としては早い時期から川村厩舎にしては珍しく、
割と強めの追い切りを入れたりしていたが前走時は間隔の問題もあり軽めでの追い切りに切り替えての結果であり、今回も追い切りは中二週でもあるので馬体の回復を待っての坂路一本のみ。

かなり個人的な仮定であるが世代戦の頃はポテンシャルでなんとかなっていたが本来は間隔を詰めレースを使いながら仕上がるタイプなのか?
と密かに考えている。

ここから追い切りが軽め中心で本数をこなすなら今後はその方向で陣営は調整して行きそうと見て良さそう。



しかしまだまだ手前の促しや口向きなど見ても子供っぽい面は強く見られるので過大な評価はし難いがそれでも今回4?5?番人気辺りなら十分に妙味は出る。(名前と3歳時の実績で3番人気もあり得るが…)


とにかく今回もゲートをすんなり出てくれればこのメンバーでも。


ハンデも1キロ分恵まれた。



一発ありますように!


〈今日の他レース更新分〉
中山12R.阪神8R.小倉12R

www.keibaniki.com




スポンサーリンク