ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/27(土)中山.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの2/27(土)分の穴目の狙い馬一覧更新【穴目の極み】を更新します!


今週から中山開催がスタートするので今週は中山の砂を注視する土日となりそうです。

今週も各3場競馬場のダートの中間作業は砂厚調整のみとなっております。


先週はフェブラリーSであったものの肝心なG1で今年はブログ注目馬激走ならずでしたが…

最低限1日1R分はブログ注目馬がなんとか激走してくれたのでなんとか面目だけ保てた感じだけになってしまい申し訳なく思います。



〈先週のブログ注目馬結果〉
 
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





【中山】




中山12R 4歳上2勝クラス ダ1200


・5.ミフトゥーロ



除外の絡みで一週追い切りを緩めてはいるが直前追いを見る感じでは問題無い様には思う。
牡馬との混合戦にはなるが前走時は馬群に揉まれても自分の走りは十分に出来ており一週除外がさらに上昇となるか?
このクラスでもゲートは安定もして来たし中山の坂もこなせるし鞍上で過小評価される事で馬券妙味も生まれる。

鞍上の嶋田Jもこの馬とのコンビはこれで4度目となり癖も掴んでいる模様。
差し脚生きる展開が必要ではあるが前半3F34秒代前半位で前が流れてくれれば十分にチャンスはある。
あとは当日の馬場次第!



散々今まで中山ダ1200に付いてはTwitter、ブログと語って来たがこのコースがなければこのブログも多分してなかったと思うのは事実。

まずは開幕週、初日の様子見がてらの買い方が正しいとは思う。










【阪神】



阪神8R 4歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1800



・12.ピクシーメイデン



3歳の未勝利時代はいつも馬券内には来るが勝ち上がれ無くそのまま出走出来るレースが無くなってしまいのまま一年間格上挑戦し続け去年夏に勝ち上がってから割とスムーズにこのクラスまで来た馬。

未勝利時代からずっと見守って来た馬でありここに来てブログ注目馬として推す日が来るとは色々感慨深い。

前走は中山で初めて逃げて敗戦、1番人気を裏切る形になったが今回は以前の様に前に馬を見る形で先行策に戻すと見る。

牝馬限定のここなら大外ではあるが12頭と頭数も手頃で外から上手く運べそう。

中間の過程を見るといつものこの馬の感じではあるが

直前追いの

2/24 栗東坂路 良 助手 馬なり


54.6-39.0-24.8-12.1


と馬なりでここまでまとめて来たので状態は良さそう。
ここ二走ほどCW追い中心だったがここに来て以前の様に坂路主体に戻して来たので期待したい。



最後甘くなる面は確かにあるがここは勝ち負けまで期待出来そう。

期待したい!








阪神11R 仁川S

【今日の渾身】分にて別更新の予定なので当日午前中を目安に更新させて頂きます。


今日の渾身の回 カテゴリーの記事一覧 - ダート専門-砂の祭典-






【小倉】


小倉12R 早鞆特別 2勝クラス ダ1700



・3.ウインドオブホープ



この馬の場合は時計が早くなり過ぎると対応出来ないので馬場の回復具合と相談する事になるが予報の最高気温を見る限りなんとか稍重辺りまで回復してくれたらとは思う。

もう8歳を迎えたが昨年にやっと昇級してからはあまり冴えないもののわざわざ小倉に持って来たのは陣営も滞在競馬でポテンシャルを発揮するのを知っての事。

小回りダ1700も適性的にはど真ん中! 

しかし直前追いは小倉ダートでのコース追いではあるが終いの時計以外は強調出来る点はあまり無いのは気掛かりではあるが…

輸送して来て強めでは追えてはいるので…

人気的には全く見向きはされないがここは上手く先行すればハマっても不思議では無い。






各馬一発ありますように!


www.keibaniki.com



スポンサーリンク