ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/30(日)小倉10R九州スポーツ杯【今日の渾身と土曜のブログの結果】

【スポンサーリンク】

まずはいつも通り土曜のブログ注目馬の結果と軽い振り返りから



新潟9R 岩室温泉特別



・アポロチーター



5番人気3着

パドック見た感じは休み明けもありやや太いかな?と言った印象だったが
ゲート出は良かったが少し二の脚つかず如何にも休み明けの走りながら最近の充実ぶりが示す通りハナを奪え無い中でも粘り強い走り。
このクラスの左回りでは軽視は出来ない1頭となって来た。
もう少し噛み合えばまだ上を目指せる。




小倉11R 釜山S


・ダノンチャンス



3番人気10着

ブログで書いた様に輸送続きではあったが続けて使う事が出来ない馬なのでここは勝負駆けと見たが‥最内からゲートは良かったが下げたのが全てではあった‥
平坦のダ1000でコーナーまでずっと手綱引き放しだったのは折り合いに苦労したか?
とりあえずあのペース、馬場であの位置が全てだとは思う。
過剰人気した上全く競馬に参加出来てなかったので面目ない。




新潟11R BSN賞


・メイプルブラザー



6番人気4着

ゲートも良く位置とりはいつもよりやや前だが10頭立ての少頭数であのペースなら少し出したのは仕方ないなとは思ったが道中やや出した文か?反応はややズブいながらも最後伸びるも惜しくも4着。
あのペースとメンバーなら出たままの位置で出来る限り鞍上はやってはくれたが力やや及ばす‥
OPでもやれてるので秋は狙いたいが夏場の方がコンディションが良い様に思う次回に期待。




札幌12R ニセコ特別



・ブロッコリー


4番人気5着

こちらもやや過剰人気し道中砂被ったのを嫌がってかコーナー手前では後方2番手まで下がったものの追い上げも届かず。
気難しい馬だけにこれは仕方ないので次回に期待したいが札幌の適性見込んで使い過ぎてるので使い詰めが気になる。


 



初めて1日ダートの特別戦4R分の分書いたが労力が半端ない中1Rだけでも馬券妙味を掴めて良かったかなと少し一安心‥。

さすがにレース単体でクオリティー落とさず4R分の更新は中々厳しいと痛感‥


狙いや馬の特徴の解説を事細かに書いてるこの形式をTwitter上でたまに気に入ってると声を掛けて頂くので【渾身の回】の更新分はそのままにして‥何か他のブログ更新方法にそのうち変えたいとは思ってます。
(出来ればクオリティー落とさない様に)




位置取りやコースとりに苦しめられる1日でしたが馬は生き物なので競馬である以上は仕方ないなと思いながら今日も馬券妙味を探したい。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村







小倉10R 九州スポーツ杯 2勝クラス ハンデ ダ1700




・13.モーニングサン




上位人気も含め全頭に不安要素やコース、距離適性に疑問符がつくそんなメンバーにしかもハンデ戦で正直なところ相当難しい。

すんなりとスムーズならばと注文はいつも以上にシビアにはなるがこの馬をブログ注目馬として指名する。


近走は1800.2000.1900と長めを使っては来てここに来て初の1700を使ってきたがメンバーを見てもここでやれても不思議では無い。

昇級後もこの馬なりに安定して走ってはいてワンパンチ足らない競馬が続いてはいるが‥

このメンバーなら好位をとれる可能性も高いとは思う。



休み明けにはなるが‥苦にするタイプでは無く休養明けからいきなり好走している過去があるのでそこまで心配しなくて良い。

中間面も8/7に放牧先の外厩吉澤ステーブルWESTから帰厩後、目立った時計は無いが7本追い切りはしており、乗り込みは十分でもあり今回そこまで強めに追ってる日がいつもより少ないので
前走後から外厩先で馬体のケアからある程度乗り込まれたのかな?と推測。

追い切りで好時計をバンバン出していた時に凡走したりスムーズに先行出来ないパターンが続いてるだけに陣営も調整方法を馬に合わせて変えて来たのは正直好感を持つ。

(今回すぐ変わるかどうかは未知数だがこれで急に変わる馬も多いので期待は持てる)



スムーズに行ってほしい!




一発ありますように!



今日の他のブログ更新

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ