ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/30(日)札幌10R苫小牧特別【今日の渾身2】

【スポンサーリンク】

予想途中に寝てしまう失態をしてしてまったので冒頭いつもコラム的に何かしら書いてはいるが省略します‥すみません。
今日の他のブログ更新
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


札幌10R 苫小牧特別 2勝クラス ダ1700




・ 4.タマモサンシーロ





雨の影響でレース直前もある程度水分量を含み砂が締まった高速ダートになる予想からの前走敗戦から人気を落とし馬券妙味たっぷりのこの馬をブログ注目馬として推す。


2走前に札幌でようやく手応えを感じたものの前走は早めに後続が来たのと4コーナーで他馬に寄られて怯んで完全に競馬を辞めてしまっているので連闘にはなるが
そこまでダメージは無いと見て巻き返しに期待する。

まだまだ馬も若く気持ちが幼い面もあるがそこは逃げ馬の気性とは表裏一体の強さと脆さなので
ここはハナを行ききれて単騎逃げでの他馬との間隔のアドバンテージをある程度さえつけれたら平坦札幌のダ1700ならそのまま逃げ切っきて勝ち負けまで期待できる。

相手関係から見ても上位人気は小倉のブログ更新で挙げた様に同じ様にメンバー的上位人気のに怪しさの方が多いのでここ使って陣営も休養のつもりではいるだろうし期待したい!



さすがにこの天気じゃ(一時止むと天気予報)レース時はいくらこの気温じゃあ不良からの馬場に回復は無いと見てこのまま不良馬場での水分量多めなので早めの高速ダートだとは思う。
(今札幌開催のダートの時計は早め)
 


この馬自体道悪を走った事は無いが血統的に見て父はサンデーサイレンス産駒のアッミラーレで母の父はフレンチディピティなので道悪で早くなる馬場にも対応はできると思うし、普段の走法とパドックで見る蹄の感じを見ても道悪は大丈夫そう。




ハナで逃げ切りで勝ち負けまで希望したい!



一発ありますように!




スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ