ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/15(土)新潟11R上越S【今日の渾身3】

【スポンサーリンク】

全3場メインレースがダート戦なのでこのレースも取り上げない訳には行かないので力入れての本日3発目のブログ更新です。


新潟メインは一見波乱は無さそうには見えるが一応天気は雨予報だったものの朝から降ってなくてもし降ったとしても短時間の豪雨じゃない限りはそこまで馬場は悪化しなさそう。



7/25の新潟ダ1200の越後Sのブログ注目馬として指名したシスルが今回も出走してくるが前走惜しくも最後差されてのアタマ差4着と今回は人気しそうなのと幾ら抜群の新潟適性があるとは言え前回は6番人気でこそのブログ注目馬だったので‥



今回3.4番人気でも人気馬との相手関係を考えるとそこまで妙味出ない事が予想されるので別の馬券妙味を探りたいと思う。


【本日の他のメインレースのブログ更新です】
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村






【では、新潟メインも馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】







新潟11R 上越S 3勝クラス ダ1200





・12.マラードザレコード




かつての新潟ダ1200巧者もこのクラスに上っては伸び悩んではいたものの2走前の5月の新潟ダ1200八海山Sで逃げて3着残せたのでまだ馬自体元気な事は証明してくれた。

冒頭で触れた前走越後Sは直前で1番人気馬がコロコロ入れ替わる混戦模様の中上位人気が予想されてたのでブログ馬としては完全に指名の妙味に欠けるので一切触れてはいなかったがいつもよりスタートイマイチからテンまで脚を随分使わされそして後続も早めにこられて苦しい敗戦であったが‥


そのレースの結果での今回人気は落ちるので平坦でコーナーやや急な新潟ダ1200の適性はバツグンなのは変わらないので今回積極的に狙いたい。



新潟への再輸送もあるのに直前追い切りでは栗東坂路で一杯に追いきって時計は上々で状態は良いと見る。

勿論今回の方が楽にハナを奪えると思うので如何に後続に脚を使わすかが鍵となる。
もし雨が強めに振り道悪になったとしても馬場もアシストしてくれるはず。



個人的な見立てなら4番人気までなら買いだとは思うが勝ち負けかもしくは惨敗かのタイプでもあるので直前のオッズを考えて上手く参考にしていただければとは思います。



一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ