ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/15(土)小倉11R阿蘇S OP【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

ようやく今週から小倉開催が始まりやっと3場開催となる。

この阿蘇Sは別定戦のダートOPだが同じメインレースの札幌は3定量戦の3勝クラス、新潟は定量戦の3勝クラスと先週のエルムS、レパードSの両重賞の後の夏競馬の土曜にしては
ダート好きからしたら随分豪華な土曜日になる。





金曜発表の小倉競馬場の馬場情報を見てみると前開催後からダートコース全面のクッション砂の洗浄と路盤点検及び一部路盤の補修を行ったとあり如何にも毎開催変わり時のテンプレ文章だが…



ダートレースばかり見てると一部路盤の補修がどの箇所のどんな作業だったのかがいつも気になるんだがその細かい記載されて無い情報はグリーンチャンネル中継の始まって間もない時間帯での各競馬場の馬場状態の時に馬場造園課からの取材の溢れ話が出て来るのに期待するしかなく我々一般ファンは無力だ…。
(春〜秋辺りの砂が乾燥しやすい時期は散水の回数も言ってくれるので意外とその時間帯の放送は貴重でもあったりするので要注意だ)




※先週日曜のブログ注目馬の軽い結果見返しは月曜の交流戦重賞のブログ更新でやっております。





週中更新した先週の札幌、新潟ダートの馬場雑感はこちらから


www.keibaniki.com





今日の一発目のブログ更新は開催変わり初日の小倉のメインから馬券妙味を探したい。


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】






小倉11R 阿蘇S OP ダート1700





・13. オーヴェルニュ





レース当日は35度以上の気温となり晴れ予報となっているので急変や一雨無ければパサパサの良馬場での開催となりそう。

去年の今ぐらいの時期はここ小倉のダート1700を1勝クラスを走っていた事を考えたら随分と出世しやや人気してしまうだろうがこの馬をブログ注目馬として推したい!



過去の小倉の2走は2着でコース適性はあるのだがその2走の馬場状態が「重」「不良」馬場での2着であり
それ以前に好走時は道悪時が殆どではあったがフットワークから見ても良馬場でも行けると

前走時(阪神1800ジュライSリステッド)ブログ注目馬として指名したが内枠なのもあり押してハナをとらないといけない形となった
(内で包まれると全て終わるので)

途中捲りが入りリズムを崩されながら渋とく5着と自力は見せてくれたので素直に評価し再度期待したい。

(前走時の更新ブログはこちらから)

www.keibaniki.com


今回ペースは流れそうだが外目の枠に入ったので包まれる心配も無くやっと今回こそ外目から逃げ馬を見ながら先行で競馬が出来そうではある。

前走時はプラス8キロでの出走と馬体の回復を待って軽い乗り運動程度に控えてたせいでやや更に太めになったのか?2週連続で栗東坂路で一杯に追っており
時計を見てみると
2週前はテンから飛ばして行き
直前追いでは終いから脚を伸ばす感じの追い方で一杯と言っても
様々の展開に備える為の意図が違う追い切りで好感は持てる。



今回こそは期待したいがギリギリ我慢出来て3番人気までかな?とは思うのでそれ以上の人気なら妙味的に見送っても良さそうには感じます。




一発ありますように!





スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ