20.8/15(土)札幌11RTVh賞【今日の渾身2】

札幌の天気は日付変わってから大雨警報が出てやや水分を含んだ砂となりそうだが土曜の最高気温は札幌とは言え30度近い予報になっており恐らくメインレースの時間には日差しもありいつもの札幌の馬場となっていると見る。
恐らく回復して重〜稍重位の間かと予想。

乾きから良へ向かう回復段階が1番騎手達もペース読みのズレや水分含んでる部分の馬場読みのラインで波乱が起こり易いのて
(午前と午後の馬場差対応も含めて)

その馬券妙味を探していきたい!

先週の馬場雑感のブログ更新はこちら

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

予想ブログ更新の際のテーマは‥

【馬券妙味のある穴目の相手候補】

をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。

交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から

1番人気馬を負かせれる可能性のある馬

を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)

※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

【では、札幌も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】

札幌11R TVh賞 3勝クラス ダ1700

・8.ライジングドラゴン

前走半年振りの大雪Hで持ったままの手応えで直線に向いたが追われてからの手応えの無さと伸びの無さは休み明けの分のガス欠に見える。

元々1勝クラス2勝クラスともにここ札幌ダ1700で勝ち上がりであり平坦小回りが現状ベストな条件であるので馬柱もそこまでなので人気はやや落とすのならとブログ注目馬として推す。

定量戦ではあるが去年の夏に57でもしっかりと結果を出しているのでこの手のタイプの馬は定量戦でも問題無く力を出せるとは思うし馬体も増えていただけに今回前進も。

中間の追い切りも最終追いだがゴール前ラスト1ハロン分だけ強め追いだが伸びも良く明らかに前走よりは状態も良く
相性の良い北海道での滞在効果で更に前進を期待したい。

サッと好位に取り付ける脚を持っているので今回も番手から3.4番手あたりから楽な競馬が出来そう。
極端にスローにさえならなければとは思う。

期待したい!

一発ありますように!

今日のその他のレースのブログ更新

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ





タイトルとURLをコピーしました