ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/18(土)今日の渾身 阪神11RジュライS(L)

【スポンサーリンク】

まずは先週日曜のブログ注目馬の結果と回顧から





阪神11RプロキオンS


・トップウイナー


6番人気5着


道中番手追走から直線入って暫く抵抗は見せたが最後は残り1ハロンでヤマニンアンプリメに交わされてから踏ん張りが利かず後方からの差しに飲み込まれはしたが重賞初挑戦でしかもこの層の厚いメンバーでも予想通り通用するところをしっかり見せてはくれた。
展開が展開なら予想時に触れたが勝ちまでは行かなくとも馬券内は全然あったと見る。
やはり陣営の狙い通り今後短距離中心で行くのが正解だと思う。
今後も期待したい1頭。



函館11RマリーンS


・メイショウワザシ


6番人気7着


予想時に単騎で行けたら相当面白いと書いたが上手くコーナーワークで単騎が叶ったがゲートがそれ程良くなかった分押してハナに立った分ペースが早くなり過ぎたのが敗因と見る。
3着のアディラートは道中捲りからの4コーナーで番手までポジション上げていたが
道中この馬に付き合った先行馬みんな壊滅している中差し追い込み捲りが上位台頭この馬だけ逃げて7着と粘れてはいるので自分の競馬は出来ている。
次回単騎でもう少し息さえ入れれる展開なら相当期待できるのでは?
北海道シリーズもう1戦使うかどうかが今後のローテにも注目。



福島12R 彦星賞


・コウギョウブライト


5番人気6着

パドックではしっかり絞れてはいたし馬券妙味を追いかけてのブログ指名ではあったが‥
ゲートはそれほど良く無く先行できず‥敢えて差しに構える為にやや位置を下げる
これまで走る気のムラがある馬だがこれは博打騎乗だったが
わざとポジション下げる事によって馬が不良馬場の中キックバックを受けながらでも前の先段見る様にさせた鞍上デムーロJの作戦がハマったと私は捉える

(馬券にならず騎手を叩く前にこうゆう意図のある騎乗をライト層以上の競馬ファン馬券ファンは良く見てあげて欲しいとは思う)


そのまま見せ場無くかと思ったが…
馬場悪い中差しを選択し4コーナー9番手に位置してたのに関わらず上がり3F35.9で
3着馬とタイム差0.1秒
そこから4から8着馬までタイム差無しクビハナハナハナクビと大接戦を演じてくれた
これだけの不良馬場の中で今回走る気見せたのは大きな収穫。
今後このクラス位なら現状の力でも十分勝ち上がれると思う。
この走りが今後随分幅は出るだろうし先行出来なくても今後の走りに期待が持てる。

着順だけ見れば冴えないが馬は走る気出て来たし馬体を見てもそろそろ充実期の予感
近々どこかで穴開ける期待も大きい。






先週土曜はブログ注目馬の成績は良かったですが日曜は馬場の乾きに変化を読みきれてなく

上位人気馬を指名してる訳では無いですが詰めの甘い歯がゆい結果にはなりましたが‥
指名馬全頭それなりには見応えあるレースはしてくれましたがそこが申し訳無い日曜になりました。

ブログと言う性質上ある程度前持って記事を作り事前予想と言う形にはなってはしまいますが

(1個目の更新で言えば更新通知は朝出してはいるものの作成自体は前日の夜に書いてたりしますので)

気持ちは切り替えて今週も挑みますが
相変わらずブレずに馬券妙味を追求していこうと思います。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】




阪神11R ジュライS (L)ダ1800



・4.オーヴェルニュ



ついに阪神が今年夏開催は最終週を迎えた…
まず土曜だが天気予報では曇となってはいるが梅雨明け寸前のこの天気なのでまずアテにはしずらいが

前日の日付変わる頃しっかり降水を記録はしているので
借りにやや重スタートでも最高気温を考えると良馬場でもやや水分量多く時計も出やすい馬場と読む。


さてこのオーヴェルニュだが前走の初OP挑戦は行く気持ちが出過ぎて競る形で逃げる事となった。

理想の戦法で1番持ち味を発揮出来ると見る…


陣営側も前走の反省を生かし今回はチークピーシズを外して番手もしくはその後ろが希望と明言した。
この意図を汲んで鞍上の松山Jもハナを主張する様な競馬はしてこないとは思う。

しかし内目の枠と言う事もあってある程度は出しては行くとは思うがハナ譲り合いの隊列予想で
ペースは落ち着くと思うので自分のペースで如何に消耗せず
ロス無く内ラチ沿いを主張する騎乗さえできれば頭まで期待出来ると思う。

調教過程も前走後は一週分ダメージを考慮し時計を出して無く、
乗り運動程度みたいだが一週前、直線追い切りと
栗東坂路で目一杯やってるのでそこそこ時計も出てるので好印象。


状態は叩き二戦目で確実に上向きと期待したい。


クリンチャーが交流戦捨てて58キロ背負うの承知でここに参戦して来て他のメンバーも少頭数とは言え粒ぞろいではあるが…

ここは頑張って欲しい。



一発ありますように!



週の途中で地方競馬予想の他にこんなコラム的な読み物も書きましたのでお時間余裕ある方は是非
www.keibaniki.com
スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ