ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/7(日)中山10R 総武S OP【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

朝ブログ更新ツイートさせて頂いた【穴目の極み】でも書いたが中山のダートは乾きの途中でありどこまで水分量が飛ぶかの見極めも鍵となる。

昨日土曜の馬場を見る限り稍重の早めのダートとは言えいつも以上にパワーのいる馬場の様にも見られたのでこのまま良になっても一筋縄でいかない馬場となる様な気がしてならない。

(去年2020年の三月開催がマーチS週までは軽すぎた印象はあるが…去年の三月とは別物のダートの馬場と割り切って考える)


展開予想の組み立てもその辺りを考慮して入れて行こうと思う。


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





中山10R 総武S OP ダ1800



・5.メモリーコウ




別定戦で牝馬の55キロがどうか?初の中山がどうか?
の不安点はいくつかあるが…
前述の通り馬場は完全に乾いてもいつもの中山ダ1800よりも力がいる馬場と考えている前提ではあるが馬体重自体は460〜470キロ代ではあるが場所コース問わず器用にこなせる様になって来た上に近走はトモの感じも力強く見え身の入って来たこの馬をブログ注目馬として推す!



初の中山の点ではあるが下級条件時代は阪神の坂もこなせていた訳で映像を見返すイメージとしては長い脚は無い様に見えるタイプも実際ラップを見ているとロングスパートも脚色も衰えず長めの脚を使えるので恐らく中山コースはこなせるはずではある。

牝馬交流重賞で平坦小回りコースを走る事も多く段々と小回りも器用さに磨きが掛かって来たのが前走の中京の東海S3着でありけして向くとは言えぬ中、
中京のコーナーをこなしあのメンバーで善戦できたのは何よりも大きな成長である。



流れ自体もそこまで問わずテン乗りもあまり乗り手を選ぶタイプでも無くこの予想人気は猛天となり得る。



追い切りも輸送控えての直前追いではあるが


3/3 栗東坂路 重 古川J 馬なり


53.7-39.1-25.0-12.4


と体重の軽いいつもの調教パートナーの古川J を背に馬なりとは言え

ラスト2Fは


12.6-12.4

と加速ラップを踏んでいるのも好感を持つ。



一週前に栗東CWにて全体時計は51.5ラスト12.7と強いとこも一本やっており仕上げとしては文句無いので輸送を無事にパスしてくれたらと願う。


陣営も今後交流重賞などを使う場合賞金も積みたいのもあり万全を期して送りだして来たのでこのメンバーでも期待は高い。


内目の枠を引いたがある程度前に付けて早め追い出す競馬をしても面白いと思う。



多少水分量が馬場内に残っていてペースや見た目の時計は早くなるかも知れないがそれでも自力や機動力の渋とさが鍵になる見立て。




メンバーは揃ったが好走を期待したい!






一発お願いします!



〈今日のその他のレース更新〉
中山12R.阪神12R.小倉12R

www.keibaniki.com



〈今週始動の連載コラム〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク