ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/7(日)中山.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜の各競馬場のダート馬場を見ると

中山ダートは稍重から良化傾向も最終まで稍重止まり

日曜は良まで回復する見込みも稍重ながら馬場は少し重めともとれるレースもチラホラ。


阪神ダートも稍重から晴れて良化傾向も最終まで稍重止まり

日曜は良まで回復する見込みもこちらは中山ダートより見た目気持ち含水率は高そうでも少し軽めの春のダートらしさもあるので乾いた日曜は傾向がガラッと変わる恐れも。


小倉ダートは終始不良のまま、日曜はどれだけ回復しようが稍重までの早い馬場となりそうで番組の組み合わせやメンバーを考えると今回少し例年より長めだった冬の小倉開催最終日は波乱も多いに予想される。






土曜日はブログ注目馬がそこそこ頑張ってくれたのでなんとか面目だけは保てたが…




日曜もいつもと変わらず馬券妙味を狙う!


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング






〈予想は前日予想となります〉







【中山】




中山10R 総武S



www.keibaniki.com




にて当日午前中には更新予定です!

お楽しみに!





中山12R 4歳上2勝クラス ダ1200



・15.スズノフブキ



前走は7歳馬の長期休養明けと昇級戦でありその中でも好位に取り付けてこのクラスでもやれるところを見せてくれた。

一つ下のクラスでもずっと安定して善戦したタイプで馬場、コースにそこまで注文が付くタイプでは無いがやはり中山ダ1200向きのイメージはある。


中間から直前までポリトラック追いではあるが馬の闘争心を引き出す様な内容に好感。

元々前走時にウッドコースでしっかり追っていたのと一叩きした事で気合を付ける意味合いも強く元々がポリトラックを併用していたのでその辺りの心配はいらない。


勝手知る武士沢Jが手綱を握るのも心強い!










【阪神】



阪神12R 4歳上2勝クラス ダ1200



・7.エンプティチェア



前走は揉まれず自分の形で競馬が出来た事が大きな収穫。

直前3.4番人気?と人気はしてしまいそうではあるが…。

今回は初ブリンカーで挑むが追い切りでもその効果か併せ馬では併走で結構道中遅れたり相手に引っ張られたりする面のある馬が‥


3/3 栗東坂路 重 松若J 馬なり

53.2-38.9-25.6-13.0

レアシャンパーニュ(3歳1勝クラス)一杯相手に0.1秒先行0.1秒先着

とグイグイと引っ張り抜かせない好内容。
早速ブリンカーの効果が覗える。
この感じなら多少揉まれても問題無い様に思う。


元々阪神コースも合いここは多少人気しても抑えるべき1頭。
中一週もこれだけの追い切りが出来るのなら問題無し一叩きした事で更に前進。










【小倉】




小倉12R 湯布院特別 2勝クラス ハンデ ダ1700



・14.ウインドオブホープ



小倉の最終日の最終レースにダ1700のハンデ戦と荒れる要素しか無いメンバーと枠順ここは狙いに行っても?

またもや馬場が道悪で狙い辛いのは事実だが先週に引き続き出走して来たこの馬を再度狙う!


(前走時のブログ) 

www.keibaniki.com


最終って事もあり小倉は予報では曇り最高11度ではあるが過去に道悪をこなした事もあるし幾分水分は飛んで重位になっていても…とは思うので小倉ダ1700は見立て的には適性ど真ん中なので
ハンデ53キロに前が早くからゴチャつくのであれば外枠の利を生かし隊列次第では馬券内位は浮上可能なポテンシャルを持つ。


ここは小倉は過去に色々あったが乗り馴れた黛Jで連闘とは言え更に前進を期待。


個人的には数年前黛Jに家賃を預けた事もあり(結果は…)

ここは取り返して貰うチャンスと個人的な弔い合戦でもある。



冗談はさて置き前走の結果をそのまま受け取り軽視するのは



・過去に道悪をこなした事がある


・8歳馬で近走は不振気味ではあるが小倉を含めダ1700に良績はある


・美浦所属馬なので小倉に滞在しているが小倉に限らず滞在競馬向き


これらの理由に加えて、

ハンデ戦でもあるので力関係もそうだがここで浮上の可能性も十分あるからこそのブログ注目馬としての指名ではあるので参考にする方は三連系の3列目に抑えておいてもとは思う。








各馬一発お願いします!



〈今週始動の新コラムシリーズ〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク