ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/6(土)中京11R アルデバランS【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの2021年のアルデバランSの更新です!

今年は中京開催となりますが

中京のダートも凍結防止剤の影響で重くなり時計が掛かりそうですね。

参考までに凍結防止剤関係の更新も貼り付けときます。


www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




中京11R アルデバランS OP ダ1900




1.エルデュクラージュ




別定戦なのでリステッド、OPを勝っている当馬は斤量58キロ背負うが…
重賞戦線でも名を連ねるこのメンバーでも決して見劣りしないポテンシャルをもつこの馬をブログ注目馬として推す。

また58キロの斤量を背負うがデビュー時から490キロ代あり今は500キロ前後の大型馬であるのでそこまでこの斤量増は苦にしないと個人的に見る。

若駒の頃は馬体の割に子供っぽい馬体だと思っていたがここ一年で数字では見えないがグッと身も詰まり随分立派になった印象。

特に2020年5月の東京ダ2100のブリリアントSではパドックからもう勝ち負けはこの馬しかいない位の絶好の馬体に見事なバランスの歩様だったのは良く覚えている。
(ブログ馬は別だったので直前で変える訳にもいかず読者を裏切る訳にはいかないので悔しい思いをしたのだが…)



鞍上は4年前に新馬戦勝ちを決めその後も暫く手綱をとった松山Jに戻る。



早めに去勢されてるだけに機動性はいつ見ても高いイメージで左回りになればさらに増し適性は高い。

中間の過程を見ても意図がしっかり感じられさらに動いているので間隔が開く事に不安は無い!

元々間隔明けて休み明けも苦をしない馬でも帰厩は1/13ではあるが
しっかりと外厩先のノーザンファームしがらきで調整されて来た様だ。


去年のアルデバランSは例年通りだった訳だが今年は左回りの中京開催は更に賞金加算の大チャンスと見る。
中京ダ1800に比べ一度目の登り坂よりかはダ1900の方が少し距離があり
最内で包まれ揉まれ過ぎる可能性もあるにはあるがダ1900なら最内枠の利を生かしてロスなく先行できそう!
三度の坂超えをするこのコースでも東京のダラダラ坂超えは勿論の事若い頃に阪神の急坂もこなせている訳でこの馬ならこなせる。

一度このコースで負けた経験はあるがあの時は行き脚つかず道中早めに捲くって出して行っての敗戦なので当時の事は完全に度外視して良いと見ている。


この人気は斤量への不安からか?見くびられすぎに感じる。
ここは勝ち負けまで期待し今後の重賞戦線にさらに弾みを付けて欲しい!

期待したい!



今日の他レースの更新ブログ
(東京12R中京12R小倉12R)
www.keibaniki.com


スポンサーリンク