ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/14(日)東京10R バレンタインS 【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログのバレンタインS 更新です!

この時期のダートOPとして定着して来たが今日日曜は阪神では京都競馬場改修工事の代替開催で行われる京都記念、
東京はクラシックの登竜門共同通信杯に小倉では名物レース北九州短距離Sと存在感のあるレースが多くバレンタインS がやや影が薄くダート競馬好きとしてはやや寂しい。


このレースがダート競走として復活して4年目となりますが
施行条件はコロコロ変わってはいますし大昔はダート競走だったみたいですが平成途中は芝のレースだったイメージが強かったのですが再度ダートレースとして定着してからは、



「あーもうフェブラリーSが近いなー」





と感じさせてくれるレースとなりつつあります。


今年はバレンタインデー当日の開催となります。

今日も馬券妙味を狙います!


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







東京10R バレンタインS OP ダ1400




・5.ヒラソール



今回メンバーは揃っているがブレずにブログのコンセプトに忠実に馬券妙味を狙う。

とは言っても人気的には下から数えた方が断然早い位の二桁人気は確実なので読者さん達は参考にして貰いたいがパドック返し馬次第なところはあるが、
ブログ注目馬指名する馬は漏れなく

軸、相手1.2番手そのどれかで

買う主義の私はどうせ買うなら恐らく軸候補にする予定である。
(直前気配が少し怪しければBOXで賭けるが)



それだけの人気薄とは言え、
根拠自体はしっかりありメンバー見渡せば明らかに前半は早く流れそうであり広いコースで末脚を生かす展開になればここでも食い込む余地はあり!


去年9月のエニフSは左回りの中京ダ1400で今年は行われ1番人気を背負い敗戦をしているがある程度出して行き前を追いかけ進んでいかなかったが
普段の走りを見る限りは特に左回りに問題がある様に思わないので改めて。

そして今回の中間は今まで主戦だった荻野極Jが入念に追い切りに跨り明らかに前走以上の状態には持ってこれている。

今後を考えても賞金は加算しておきたい陣営も本気で仕上げて来ていると見る。


陣営もこの馬に本気で更に上も目指したい意図もあり可能な限りはずっと追い切りでもこの馬を良く知る荻野極Jを追い切りで乗せて来ている。


去年夏の佐賀の交流戦重賞サマーチャンピオンで返し馬時に放馬して除外からやや歯車は狂ってからOPクラスではなかなか着順にこそ繋がらないがここは東京ダートで田中勝春Jに乗り変わったのも大きい。

今回は鞍上を変えてみて新味を出してみたい趣旨のコメントを陣営は出しているし良い方にプラスに出ればと思う。






一発ありますように!


他のレースのブログ更新分

〈東京12R阪神10R小倉9R分〉
www.keibaniki.com


〈未勝利レース更新分〉
www.keibaniki.com

フェブラリーS 一週前追い切り
www.keibaniki.com


スポンサーリンク