ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.2/14(日)東京.阪神.小倉【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜の競馬は東京、小倉に関しては凍結防止剤の影響も薄れつつあり馬場もイメージしやすかった。
今週からの阪神開催もダートの馬場は乾燥し冬の砂らしくややパワーはいるが特に大きな違和感は感じなかったので日曜もいつも通り馬券妙味を狙う!




〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング



〈予想は前日予想となります〉



【東京】

東京10R バレンタインS

今日の渾身の回 カテゴリーの記事一覧 - ダート専門-砂の祭典-


にて当日朝10時までには更新致します!お楽しみに!




東京12R 4歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1400



・14.フォークテイル



前走の中京ダ1400は初ダートにしては全く心配無いレースっぷりを見せての4着と健闘。

あまり長い距離を走ると集中せずフワッとしてしまうらしく同じ左回りの1400で直線が更に伸びる東京は合いそう。

ローテの間隔は詰まってはいても牝馬限定のここなら十分にチャンスはあり!
ダート戦で新たな活路を!






【阪神】



阪神10R 加古川S 3勝クラス ダ1800


・3.クリノフラッシュ


今回前に行きたい馬も多いながらその中で内枠を引いたこの馬を推す。


展開的に先行争いは最初のコーナー入ってからはそこまで激化しないと見ての内からコーナーワークで単騎逃げになり自分のリズムを如何にして刻めるかが課題となりそう。

この間隔でも中間は2日続けての坂路で時計も出しており体調は充実していそう。

貴重な和田翼Jのお手馬であり一発あっても良い!







【小倉】



小倉9R 4歳上1勝クラス ダ1700



・14.テンナイトパール



園田からの再転入初戦の前走の小倉ダ1700は脚抜きの良い不良馬場の中大きな見せ場はそこまでなかったが映像を見返していると乾いた良馬場なら一発あってもと思わせる。

以前のJRA所属時の未勝利で小倉ダ1700は合うのじゃないかと思った時もたしか不良馬場で大敗していたので道悪はダメだが本質的には1400〜1700が合う様に思う。

覚えている人は少ないだろうが新馬戦は後のG1馬クリノベリルの3着もしている訳で馬柱には地方園田時代の戦績は並ぶだけで人気は落ちるのなら狙ってみる価値はあり!
あまり揉まれず進路とれる外枠もプラスに出そう。

良馬場の小倉で更に前進!減量騎手起用で52キロも後押し!





各馬一発ありますように!



今週から新しく未勝利戦を取り上げるブログも更新しています
www.keibaniki.com


2021年フェブラリーS 特集
一週前追い切り編
www.keibaniki.com



スポンサーリンク