ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/21(火)マーキュリーカップ(Jpn3)【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

(ブログ更新時7/21AM0時)

いよいよ夏競馬真っ盛りですね、今日はマーキュリーカップの予想更新となります。

実は昨日こっそりマーキュリーカップの追い切り含めた事前展望と有力馬の追い切り診断をサイレント予想してました。


(Twitterのタイムラインをあまりブログ更新通知ばかりで汚すのも悪いので)

良かったらこちらも参考に…
www.keibaniki.com


今回はマスターフェンサーが展望通り人気も集めそう。
実際盛岡のコースも初だがこなせるとは思うが
手堅い配当になりやすい地方交流戦重賞と言えど1番人気を推奨するのもこのブログのコンセプトが外れるので何とかと展開利を探し出します!

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待してマーキュリーカップの予想の方参りましょう】





盛岡10R マーキュリーカップ(Jpn3)ダ2000




・8.ヒストリーメイカー




この馬自身前走の層の厚い平安Sで4着も立派だが2走前の中段から押し上げてクリンチャーの追撃を半馬身差で耐えて勝率した仁川Sの方をかなり評価しており、
平坦の時計勝負よりは展望ブログで書いた地方にしてはタフな盛岡競馬場と言う事を考えるとまさにこの馬にとっては適性はあると見る。


それに加え斤量は54キロとここでは上位人気陣の中でこの軽斤量は無視は出来ない。

しっかりと中間も丁寧に調整されているし、初重賞挑戦とは言ってもクリンチャーが先週の阪神開催へ回ったので乗り方1つで断然人気馬のマスターフェンサーを凌いでVも十分に考えられる。



イメージとしては理想の戦法はマスターフェンサーよりも前の位置で早めに動き軽斤量を生かして追い比べするのが理想にも思うが…


鞍上がどう乗るか引き出しはそれ程多くは無く経験も不安ではあるが陣営から指示は出ているだろうからそれ通り上手く乗ってくれる事を祈る!



言い方はかなり失礼ではあるが
18年0勝19年4勝今年まだ未勝利の鞍上以外は不安点は無いとは思っている。
畑端Jも関西圏のダートでプレッシャー感じない人気薄の癖馬を勝ちまでは行かなくても好走させたり他の騎手でササリ癖ある馬を上手く走らせてるのを普段下級条件で見てるので決して下手では無いんだけど…

経験面が不安ではある。



プレッシャー感じず乗って来て欲しいとは思っている。



馬自体はかなり強いと思っているので是非勝ち負けを…。




一発ありますように!




スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ