ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/29(水)大井11Rマイルグランプリ(S2)【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

開催が今年はサンタアニタTと期間を入れ替えるらしくこの時期施行になったが

できればこの時期固定で南関馬のみの夏のマイル戦として重要な位置付けのレースに定着して欲しいと個人的な願望です。




今回とにかく豪華メンバーでS1と言われても納得出来る出走馬の中から馬券妙味を探し出したい。



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】



(7/29AM0時更新)




大井11R マイルグランプリ S1 ダ1600




・10.ヒカリオーソ




近走は鼻出血持ちが常に不安視されてはいるが自在性が武器で久々のマイル戦にはなるが東京ダービー馬のこの馬が鼻出血の不安視でオッズが舐められそうなのでこの馬を推したい。

JRA馬を含めてのハイクラスな豪華メンバーで敗戦は仕方ないと今回目を瞑る事にする‥

寧ろ前走であのメンバーで揉まれた事がプラスに出る事に賭ける!


中間の調整もまずまず良く帝王賞前は終始馬なりの軽めでの調整だったが今回マイル参戦と言う事で映像を確認させて貰ったが強めでスピード溢れる追い切りでデキは良い。

TCK公式のYouTubeから各馬の追い切り映像を確認出来るので皆さんの狙い馬の確認にお役立て下さい。
youtu.be


馬場は夜雨予報は出てはいるがこの馬に関しては道悪は川崎の不良や大井の重もこなして来ているのでそれ程馬場状態に関しては心配はしていない。

ペースはやや流れるだろうが凄く早くなるまでは思っていないミドルペース位で流れてからのヒカリオーソはスタート出たなりの形で脚を溜め

大井の内回りコースでコーナーで隊列バラけたところを上手く捌いてくれたら十分に久々のマイルでも勝負になると睨む。



別定戦ではあるが直近の南関重賞勝馬は皆斤量との闘いにはなって来るので同じ南関戦線で戦って来た中心馬達が同斤量の57キロを背負い
この馬も久々のマイルとは言え57キロなのであれば決して軽視はとても出来ない。




母系を見ても短距離ではあるし父系を見ても確実に晩成気味に出るはずではあるし血統的にもここは一変あっても不思議では無いしマイルで新味を見たい。
ここでそこそこやれる様なのであれば交流戦重賞でも現状勝ちまでいかなくとも通用こそはしているのでさらに幅が広がる。



あくまでもブログは事前予想なので直前のパドック、返し馬の気配や馬体などは要注意で…。



鼻出血は内臓から来る癖になりやすい疾患ではあるが不安を走りで一蹴して欲しいこの馬は自分との疾患との闘いにはなるが‥

期待したい!


一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ