ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/26(日)【逆襲の最終】新潟12R3歳上1勝クラス

【スポンサーリンク】

最終レースにダートレースがあるので更新しときますね。

人気も割れて伏兵も多くここは狙いたい。

時間がそこまで無いので前置きは短めに簡単更新になりますがご了承下さい。


〈今日のこれまでのブログ更新〉
新潟10R分
www.keibaniki.com

札幌11R分
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も最終レースに馬券妙味の一発期待して予想の方参りましょう】





新潟12R 3歳上1勝クラス ダ1200




・8.ウェーブガイア




人気的に見ると正気か?と思われるかも知れないがこれを書いてる本人は至って真面目に狙いに行く。

元々は牝馬とは言え440キロ前後でダート短距離で走るにしてはトモがやや薄くちょっと見栄えはしないなと言う馬が使い続けているのにも関わらず2走前から馬体重がみるみる増え、
遂に前走は460キロに。


パドックで馬体を見比べてみたらわかるが今年の冬開催時と前走じゃ身の付き方
(20キロ近くトータルで増えてるはずだが見た目は太くは見えない)

そしてクビの使い方も随分上手くなった目に見えて馬の変化が見える。

いわゆる馬が変わったと呼ばれるもので馬1頭1頭個体差でのその振れ幅は大きくそれが良い風にも悪い風にも出るので現段階ではなんとも言えないがここまで変わって来るとこのクラス位は勝ち抜け出来ても不思議じゃない様には思う。


馬の成長があってか?それとも馬体の成長があってか?
今までダート1200でこのクラスは追走が厳しくかと言って距離を伸ばしても対応はかなり疑問な事もあり1000-1200を使っては来てたが
後方からの差しを狙う競馬に徹していたこの馬がどうゆう訳か近走は以前より行き脚も付き前目での競馬もこなせる様になっている。


馬体、気性と充実期に入って来たのでは?と思うのでこの人気なら狙わない手は無い!


調整も中間の追い切り見る感じでは元々が調教駆けするタイプなのでそこまで大きく変わったようにはそこまで見れないものの2週前の坂路の時計は優秀ではあり、
手前面でも以前中京にここ新潟に左回りで凡走してるものの最近の右回り時のコーナーからへ直線向いた際の手前変換も促して以前よりすっと変えて伸びている所を見ていると
今なら通用するのでは?とは思う。


メンバー的にある程度無理矢理出して位置を取ると早すぎるペースに巻き込まれて逆噴射も考えられるので中団やや前目さえとれれば終いはしっかり使える馬なのでスペースさえあれば突き抜けてくれてもと思う。


状態良さそうな時に限り道悪の時が凄く多いので今回こそ良馬場で走らせてあげて欲しい。




最終に一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ