ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7.22(水)船橋11R習志野きらっとスプリント(S1)【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

今年S1に昇格したこの名物レースの予想の更新をしたいと思います。
南関のスプリント路線はコースもそうですがJRAに無い魅力たっぷりなので個人的には凄く好きです。


今回はS1昇格とともに他地区からの枠もあるので力関係の比較が難解になりますが…。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】


船橋11R 習志野きらっとスプリント S1 地方交流

ダ1000




・5.クイーンズテソーロ




前走はブログで取り上げさせて貰った様にその時は3着と復調をみせてはくれたが

(前走戦前の予想ブログ)
www.keibaniki.com

前走の走りを見る感じでは完全にJRA末期には失ってた走る気や闘志は戻って来たと見て良い。

しかし大井の1200と川崎での900の走りを見比べると年齢とともに距離の幅が狭まってる様にも感じる。

距離の誤魔化しの効きにくい大井1200は少し長い?
んじゃないか?と言う見方もとれなくも無い。

馬体の成長により筋肉も若駒の頃より付いた様に見えるし
元々前向きに走る気持ちがスピードを生み前に喰らい付く様な競馬を見せていたのでこの船橋1000は合うのではと睨む。

課題は初船橋の船橋のスパイラルカーブをどう乗ってくるかかな?と言うのもある。

川崎のキツイ小回りカーブもこなしているので問題無いとは思うが初船橋の隊列バラけやすいスパイラルカーブがこの馬の勝負の別れどころだとも思う。

ここでヨレると差される可能性もあるので。


JRA時代も詰めて使って1ヶ月間隔位で3戦はあったもののしっかりローテ組んでから逆算して使うタイプだっただけにここへの出走をどれくらい視野に入れてたかは不明だが
詰めて使うのはどうか?と言うのは合って追い切りは小林でサラッと馬也だけの追い切りだけだが

JRA時代走る気が前向きで未勝利からOPまで4連勝した時は鞍上が何もしてない馬が勝手に走ってくれると称した程なので復調気配の見える今、
詰めて使う事が必ずしも悪い風に出るとも限らず走る気さえ出れば元はJRAOP初戦からハナは取れなかったもののホウショウナウに0.5秒差ながら4着もあり船橋の1000なら更に前進の可能性に賭けたい!

前走ブログでも書いたがこの馬の場合はJRAでOPに上がってから気持ちが消えてただけなので気持ちの復調見られる今このオッズなのなら推さずにはいられない

(相手、紐候補として活用して下さい)


このメンバーに入るとさすがに人気もしない割にはJRA時代の未勝利から4連勝した時の行きっぷりも戻りつつあるので馬券妙味もたっぷりあるので狙いたい!


地方交流戦となりメンバーの質は上がるがここは好走を期待したい。



一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ