ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

TokyoMXの南関大井競馬中継を全国どこでもスマホで見れる無料アプリ

【スポンサーリンク】

〈ブログ更新日〉2021年9月17日現在の情報です。



※このブログは東京MXさんに依頼された書いた訳ではありません。
ただの一人のダート競馬ファンが書いた個人的な見解です。





地方競馬の馬券がインターネットの普及により全国どこでも購入出来る様になり、地方競馬ライブやYouTubeでの中継や、南関東4場の競馬場は色々と力を入れてYouTube等のネット露出で頑張って競馬を盛り上げようとしている。






そんな中良く中継でお世話になった事が多いのが東京MXのTCK(大井競馬)中継だ。






f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



地方交流戦のダートグレードならまだ情報等は多いがそれ以外はやはり地元の専門紙の記者を交えての番組形式で見る形で大井競馬所属馬の情報を得れるメリットは大きい。


近年の地方競馬での売り上げバブルで今まで以上に南関の大井競馬が注目される様になったがまだまだ平日のナイター開催など自分で見て情報を蓄積したり分析しなければならず…

気軽に出来る娯楽の一つとして馬券を買っているライト層には情報を仕入れずらい状況なのは変わり無く思う。


意外と競馬ファンには知られてはいないが東京MXでは無料でスマホでいつでも見られるアプリがある。



【エムキャス】



〈iPhone〉

‎「テレビがアプリで視聴できる!エムキャス」をApp Storeで


〈Android〉

エムキャス



地方競馬ライブでもパドック解説などはあるが

追い切りや中間の過程や陣営コメントなど更に知りたいのであれば月額の有料で情報は入らなくも無いが

無料でもっとコアな南関の情報が欲しい東京MXが映らない地域の方向きの番組でありオススメします。



大井開催中が無い時は全く余談ですが「5時に夢中」もフルで見れます。




〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com








中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ