ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

札幌、新潟開催替わり初週のダート馬場雑感

【スポンサーリンク】

今回の更新もあくまでも見せる用では無くどちらかと言うと自分用寄りのブログではあるのでTwitter用の更新通知はしない。
予想は前のアカウント時代から買う買わない別にしてもブログ自体を競馬の読み物として楽しみにしてくれてる人も何人か把握はしているので仕方無いにしても
前からTwitterをあまり更新通知だらけにしたく無いなと言うのもあるので…。




札幌新潟変わり初週となった先週土日のダート馬場を簡単ながら振り返りたい。


お時間ありましたらこちらもどうぞ
夏競馬対策の過去ブログ

www.keibaniki.com


www.keibaniki.com


www.keibaniki.com

スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村


【札幌】

札幌の方は土日2日間通して特に変哲も無いいつもの札幌ダートと行った感じ前回開催後から今開催までに砂の入れ替えはしたみたいだが
2場開催なので比較的上位騎手も来ているので砂の具合を考えながら乗る様な上位騎手達は感触探る様な感じの騎乗も目に付きさすがだなとは思わせるペースメイクも見られた。

開催替わりの初週、2週目辺りまでは上位騎手はあまり無謀な駆け引きはしないセオリーは生きておりその辺りは次週にも有効だと思うので頭の片隅に入れて置いて損は無いと個人的には思う。




札幌、新潟両方に言えるがこの時期の未勝利戦に関しては未勝利戦の時期が短縮されている為

JRA所属に生き残りを賭けてる馬が多くその辺りは慎重に乗るタイプと必死に戦法を変えて来る騎手もいるので見極めは必須と言えるので陣営コメントしか読みとけないがこの時期の未勝利戦こそ陣営のコメントは大事なので軽く確認出来る媒体に目を通して組み立てるのが良い。




【新潟】

土日通してやや湿ったダートにはなってはいるが土曜の朝の道悪の早めのダートが騎手達の脳内に残っているのかオーバーラップでの先頭争いが多かったが終わって見れば差しが伸びる結果も多かった

日曜もレース前に一雨ありそこから乾いて行く競馬が多かったがそれでも前日のイメージが脳内に強く残り過ぎたか未勝利戦以外でも積極的にテンから飛ばし沈む先行馬を頻繁に見かけた。

新潟ダートで荒れるパターンは前有利過ぎるが故にこう言ったパターンが多いので騎手の心理状況も読まなければいけない。
上位騎手も開催変わりは消極的な騎乗になる事も多いので騎手のスタイルも是非もう一度見直したい。
(栗東所属の新潟参戦なども)







土日2日のブログは惜しい面もあったがブログ推奨馬の馬券内での結果は奮わなかったのでその辺りも含めて平日は見返しをいつも以上に重点的にするので
最近は平日は何かしら毎日の様にブログ更新をしてはいたがその辺りも南関の予想ブログ以外は更新ペースを少し落としたいと思う。



水曜の大井のマイルグランプリの予想更新はする予定ではいますので。






スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ