ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

2021 シリウスS G3 好調教馬【追い切り】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログがお届けする2021年10月2日(土)の中京11Rシリウスステークス(G3・ダ1900m)ハンデ戦の追い切り更新ブログとなります。

今回も短いながらも個人的に気になった馬の中間や臨戦過程など縦の比較を考慮し数頭ピックアップする形式でのブログ更新となります。




※ブログ作成時が木曜の夜の為枠順確定前の為馬番は省略させて頂きます。





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com







・アシャカトブ






9/23 美浦W南コース 良 武藤J 直線一杯に追う


66.7-50.9-36.7-11.7

馬場内側をトモジャリア(古馬2勝クラス)一杯の内を0.7秒追走0.6秒先着



9/26 美浦坂路 良 助手 馬なり

60.6-44.2-28.7-14.5 〈坂路二回走り〉



9/29 美浦坂路 良 武藤J 馬なり

53.5-38.7-25.1-12.5 〈坂路二回走り〉

グレンフィナン(古馬1勝クラス)一杯を0.4秒追走0.3秒先着





前走新潟で叩いた後ではあるが坂路二回走りを更に連発し更に上昇気配。
前走時も休み明けだったがかなり熱心に乗り込まれていた訳だし更に状態は良い様に捉える。

毎回武藤Jが追い切りには入念に乗り込んでおり結果に繋がって来ても良い。

先週と直前追い切りの映像も確認はしたが今週はややハミを通り越した舌こそ気になりはしたがフットワークは力強い。








・ゴッドセレクション





9/23 栗東CW 良 中井J 一杯

84.6-68.6-53.0-38.4-12.5


9/26 栗東CW 不良 助手 馬なり

74.6-57.9-42.0-14.5


9/29 栗東坂路 良 中井J 強め

52.8-38.7-25.1-12.3




休み明けではあるがこの馬自体は大型馬でありながら休み明けから競馬へ行っても素晴らしいパフォーマンスを見せており気性が幼くエキサイトしやすくともそれを本番の力に変えるタイプ。

直前追い切りの映像を見たが3歳のひと夏を越えて大人になった面もあるのか?それとも元々持っていたずる賢い面なのか?
やや鞍上に気を抜かなぬ様に促されていた面は気にはなるがダイナミックなフォームから力強さを感じさせられる追い切り内容ではあった!

当日期待したい!








今回はピックアップは少ないですが追い切りピックアップ馬は以上となります。

人気処も良いのは良いんですが個人的に追い切り面で気になったのはこの二頭!

勿論レース当日土曜日はこちらにてレースブログ(予想)更新しますのでお楽しみに!