ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/11(木)名11R 名古屋大賞典Jpn3【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの2021年名古屋大賞典のレースブログ更新です!



今年の前走佐賀記念で58キロを背負って9馬身差レコード圧勝の名古屋大賞典はクリンチャー参戦でどんな走りを見せてくれるのかに注目が集まりますが、園田からジンギの参戦等見どころもあり楽しみな一戦となりました。



〈各馬追い切り更新はこちらから〉

www.keibaniki.com


追い切りブログで触れた様に追い切りはいつも動かないメイショウカズサや南関移籍から交流戦重賞参戦のノーブルサターン等楽しみも多いです。
(詳しくは追い切りブログ参照)


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







名古屋11R 名古屋大賞典 Jpn3 ダ1900




・5.メイショウカズサ



追い切りブログで散々取り上げたが、
いつも追い切りが動かず追い切りだけ見るとどうしてここまで来たのか不思議に思う馬ではあるがそのポテンシャルの潜在能力を期待してのブログ注目として推す!


初の地方の小回りと同型へとの兼ね合いへの心配もあるのは事実ではあるが…。

若駒の頃から右回りの手前替えが上手くは無いので前走のカノープスSではスタートが遅く押して行ってハナは取れてるが向こう正面ではずっと右手前のまま左にヨレながら走ってはいたのでリズムが作れず敗因としてはハッキリしている。


本来広いコース向きだとは思うがこの馬にとって地方の平坦は間違い無く合うとは思う。




正直レースに行ってのポテンシャル的には重賞の1つ2つはとれて不思議じゃないのでクリンチャーに現状勝てるか?と言われると何とも言えないがハナを取り自分の形で単騎逃げもしくは先行でも外から無理に被させる事無く
どちらにせよしっかりと自分のリズムで走れれば僅かながらその可能性も僅かながらあると睨む!



今回も右回りの手前替えがスムーズさが鍵になるが託したい!



一発ありますように!


〈今週の週刊ダート〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク