ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

2021 船橋 マリーンカップ 好調教馬【追い切り】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの船橋競馬マリーンカップの追い切りブログの更新となります!




※ブログ作成時は4/4(日)の夕方の為まだ最終追い切りの情報が入って来ていない馬もいるので後ほど追記するスタイルをとります

〈4/6火追記分あり〉


少頭数になってしまったが芝からいきなりダート交流戦重賞参戦のフェアリーポルカやレッドアネモスも出走するので個人的な注目度も高い。


今回もいつも通り気になった馬を数頭中間の調教過程を含めてピックアップさせて頂きます。


 

スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain







PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング







・3.テオレーマ
  

 

4/3 栗東坂路 良 助手 終い強め


55.8-40.1-25.5-12.4

ワンダーラジャ(古馬2勝クラス)終い強め0.1秒追走0.2秒先着



併せ馬の相手が格下馬でダート長距離路線のワンダーラジャであまり稽古は動かない相手と併せたとは言え終いの脚は高評価。

その2本前は栗東CWでも藤井Jが跨り長めの距離を馬なりながら追いきっており調整過程は順調とも言える。







・4.フェアリーポルカ




4/2 栗東坂路 良 助手 終い強め


54.0-37.7-24.3-12.1



初ダートでいきなりの船橋がどうかなど話題は多いが追い切り自体は終いに強めに促してるとは言え

全体54.0秒ラスト12.1秒

と見ると及第点は与えられる内容。
中間も坂路でしっかりと乗り込まれているしコンディション自体は良さそう。  

先日の地震の影響で春の福島開催が新潟で代替となり福島牝馬が新潟なのが影響してこっちに回って来たのだろうが
母系で見てもダートに対応出来る様に思うので今回ダメでも数戦ダート路線を試して貰いたいと個人的に思う。







・5.マドラスチェック



3/31 美浦坂路 良 助手 馬なり
 

56.5-41.5-26.9-13.2


かなり緩めの時計ではあるが恐らく日曜にも美浦で追い切りをしているはずなので分かり次第追記する事となるが
単走で美浦南Wで追った3/24が中々の内容とここから直前追いでどうなるか注目している。

直前追い切りが微妙なら折角書いたが追い切りピックアップから消そうかとも思ってます。


〈4/6追記〉


4/4 美浦坂路 良 助手 馬なり

52.6-38.8-25.3-12.8


馬なりで直前追い切りがこれなら十分に及第点だろう。
コンディションは良いと見る。





・6.レッドアネモス


3/25 栗東CW 良 藤岡康J 馬なり


86.9-69.7-53.7-39.0-11.5

馬場外目をアドマイヤビルゴ(古馬OP)末強めの外0.4秒先着アタマ遅れ




4/1 栗東CW 良 助手 一杯


82.5-67.3-52.4-38.2-12.3


馬場真ん中辺りをデゼル(古馬OP)強めの外0.6秒先行0.4秒遅れ



4/3 栗東坂路 良 助手 馬なり


57.0-42.2-28.0-14.1




こちらもダート初挑戦馬ではあるが
直前追い切りは緩々のサラッと流して一応時計だけ出した様な追い切りではあるが、その前の2本はアドマイヤビルゴとルゼルとの芝重賞へ出る様な相手との併せ馬でしっかりと充実した追い切りが出来ており、

今回の出走メンバーを見渡し横の比較をしても1番濃い内容の追い切りが出来ていると思う。

特にデゼルの先週の追い切りの動きは抜群であり芝レースはノーマークではあるがグリーンチャンネルの日曜の中継終わりにデゼルとの併せ馬の映像をチラッと見たが見事に喰らい付けておりかなり好印象を持った。

当日競馬メディア各紙の追い切り評がどんなものかはわからないが個人的には文句の無い調整過程と評価する。




以上追い切り注目馬はこの4頭のピックアップとなります!


レース当日も勿論【今日の渾身地方編】で取り上げさせて貰うので


www.keibaniki.com



お楽しみに!


〈木曜京成盃グランドマイラーズの追い切り更新はこちらから〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク