ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/16(火)高知3R 黒船賞 Jpn3【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

高知競馬唯一の交流戦重賞の日が今年もやって来た。


古くはハルウララやたいようのマキバオー(高知競馬を舞台にしたみどりのマキバオーの続編)
で競馬ファン的にはお馴染みだが、

NHKのドキュメンタリー番組で高知競馬が取り上げられたりと競馬ファン以外からも世間の注目を浴びる様になった。


今年は一体どんなレースになるのか?



勿論いつもと変わらず馬券妙味を狙いに行く!



〈各馬追い切り更新はこちらから〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉




高知3R 黒船賞 Jpn3 ダ1400



・11.テイエムサウスダン




馬柱を見ると一見サウスポーに見えるこの馬ではあるが2歳時は園田の兵庫ジュニアグランプリを制しており久々の地方遠征にはなるが小回りの右回りの高知の馬場も合うと睨む!


追い切りブログでも触れたが暖かい時期よりもまだ寒さ残るこの時期の方がコンディションは良さそうなタイプ。

2021 高知 黒船賞Jpn3 好調教馬【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-



根岸S時で仕上がった馬体も一度緩めたものの再度負荷を十分に掛けて追いきっておりデキは維持している様に思う。



高知得意な今回の鞍上の岩田康誠Jが付ききっきりで追い切りに跨っており陣営の本気度も見える。
前走は流石に厳しい流れとなったが今回は幾分と流れは落ち着くと見てはいる。

良馬場の開催が殆ど無く年中道悪馬場の開催での高知ではあるが去年の不良馬場での昇竜Sでの走りを見るに馬場は合うはず、


一見ネームバリューは豪華に見えるこのメンバーでも十分力は通用するはず。
別定で斤量56キロも後押ししてくれるはず!


期待したい!



一発お願いします!




水曜の船橋でのダイオライト記念(Jpn2)の追い切り更新ですこちらの方もどうぞ

www.keibaniki.com



火曜ナイター船橋メインの柏の葉オープンの追い切り更新はこちらから

www.keibaniki.com


スポンサーリンク