ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/4(木)エンプレス杯 Jpn2 【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの2021年エンプレス杯のレース更新です。

牝馬の交流戦重賞路線は大体同じ様な顔触れになりますが…
同じ様なメンバーがいつも揃うからこそ各馬の特徴も把握しやすく馬券的にも狙いがはっきりしやすいので今回もいつも通り少しでも馬券妙味を狙いに行く!


各馬追い切りブログはこちらから

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング





〈予想は前日予想となります〉



川崎11R エンプレス杯 Jpn2 牝馬限定 ダ2100




・5.プリンシアコメータ






前走TCK女王盃で陣営はあと1.2戦で引退とのコメントがありもしかしたら今回は引退レースとなるかも知れないがこの馬をブログ注目馬として推す!


ご存知2年前のエンプレス杯の勝ち馬でもありこのレースは過去2着1着4着とコース適性に相性は申し分ない。

地方川崎の馬場は開催週により大きく変化する事も多く比較対象として弱いのは事実ではあるが
勝ち時計(良)2.15.3はこのメンバーの中で考えても多少は推せる要因である。


もう8歳を迎えたが前走時を見るとまだまだ馬自体は若く感じ、ここ数年は賞金を持った事で安定して牝馬限定の交流重賞に目標を定め間隔を逆算しながらレース前に調整出来ているのも一つの要因とも言える。


前走は58キロの斤量を背負ったが今回は56キロになるので更にパフォーマンスは発揮出やすい状況でもあり
前走時一頭だけ58キロを背負いあのパフォーマンスは圧巻であったので更に期待。


追い切り更新でも触れたが直前追いよりその一本前の追い切りで完全に仕上がった様に思えるので今回は勝ち負けを期待!

(追い切りブログを参照に)
2021 エンプレス杯 Jpn2 好調教馬【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-



稍渋った馬場にはなるがこの馬の場合そこまでは気にはならないが陣営が無理には逃げないとは今回言ってはいるが番手、先行でも結果を出して来てはいるので個人的にそこまでは心配はしていない。


勝ちに行くレースをするのか引退前に着を狙うレースとなるのかはゲート出た隊列と直前の気配次第とはなりそうではあるが…。




勝ち負けまで期待したい!




一発ありますように!




スポンサーリンク