ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/6(土)中山10R上総S【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

今日の渾身は本日は中山から上総Sを取り上げます。

やや水分を含んでいるので土曜と日曜の馬場は乾きによって随分変わりそうではありますが明日日曜にはこの条件で総武S(OP)があり、今月末にはこのコースでマーチS(G3)もありますので馬場の変化の推移を見ておくには良いレースでもあります。


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング




中山10R 上総S 3勝クラス ハンデ ダ1800



・5.リフトトゥヘブン



後方待機か道中捲くるのがこの馬の脚質的にどちらかの戦法しか選択肢は無いのではあるが10Rまでの馬場の乾き次第では
やや水分量を含んだ砂を意識し逃げ先行勢がオーバーペースになり後方の差し勢が飛んで来て魔の中山ダートの差し差し決着の可能性も少なからず起こりえる。
そして波乱傾向のハンデ戦でもありこの馬を波乱の立役者となりそうなので推す!


今回陣営は極端な後方待機をとるニュアンスも発言しており、鞍上は初騎乗の若武者富田Jと何かしでかす匂いも感じ取れる。


コンディションの方は中間を見てみると若い頃に比べれば稽古駆けはそれほどしなくはなったが



2/24 美浦南W 良 助手 一杯

82.3-67.6-52.9-39.2-12.8

デュードヴァン(古馬OP)馬なりの外8分どころを5F0.6秒先行同入


とここで目一杯負荷を掛けて追われており。
そこからポリトラック、直前はウッドコース馬なりと時計面ではやや物足らなさはあるがまずまずの仕上がりと見る。


若い頃は先行も出来てはいたがここのところは道中動く競馬であと一歩な面はあるのでここは溜めに溜めても面白いし、いつも通り道中動いてもハンデ54キロが最後生きる様な形も十分にありえそう。

この人気なら更に不気味ではあるし、本命党の方でも3連系なら3列目に抑えておいても良さそう。
中山ダートの良績は2勝クラスの勝ち上がりまで遡るものの7歳を迎えたが元々このクラスでやれるポテンシャルは自体はある!




一発ありますように!

〈今日の他のレース〉
中山12R.阪神10R.小倉10R分

www.keibaniki.com


〈新スタート週刊ダート〉

www.keibaniki.com



スポンサーリンク