ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.3/28(日)中山11R マーチS【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

さぁダート専門ブログのマーチSの更新となります!

今年はダート転向後無敗のアメリカンシードの初重賞挑戦を後押しする為にルメールJがわざわざG1高松宮記念が行われる中京では無く裏開催の中山に乗りに来る等注目度が高い一戦となった!


今日もしっかりと馬券妙味を狙いたい!




各馬追い切り終了後にマーチSの追い切りブログを更新したのだが
連勝馬アメリカンシードは結局のところ追い切りから推測する状態面がどうなのか?等個人的に良かった追い切りについて触れています。


〈マーチS追い切り更新はこちらから〉

www.keibaniki.com

 

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


〈予想は前日予想となります〉




中山11R マーチS G3 ハンデ ダ1800



・3.レピアーウィット





休み明けとなるが少し間隔が開いた方が良いこの馬が人気の盲点となりそうなのでブログ注目馬として推す!



手元にあるnetkeibaの競馬新聞表示の休養明けの鉄砲実績が〔0.0.0.4〕となっており
嘘だろ?と思ったが
秋のラジオ日本賞休養明けで勝っており明らかに間違い
なおダノンファストの菊沢師のコメント欄も記者の聞き間違いなのか情報元のデイリースポーツの書き間違いなのかは不明だが

前走は不凍液(凍結防止剤)の影響で〜


となっているのだが
今年に入って中山のダート馬場に凍結防止剤を撒いている事実は無くWEB版の競馬ブックでも特殊な馬場とは書いてはあるが凍結防止剤については触れてはいない。

競馬メディアとして色々酷いので以前ブログでnetkeibaの有料プランを使えると買いた事もあったが近々乗り換えを検討する事にする。

〈使用ツール等を触れた以前の更新ブログ〉

www.keibaniki.com




見解冒頭でやや愚痴から入ったが申し訳無い。








前走時の武蔵野Sでもブログ注目馬として推したのだが前走は外枠から好スタートを決めてからロスを無くす為にインに入れる際脚を使ってしまいその際ペースが上がり流れた事で先行勢総崩れの結果となってしまったので重賞でも見直す余地はあり。



前走のブログ更新でも書いたが元々砂を被ると辞めてしまったりする面があり追い切りでは散々砂を被す稽古を続けて来た甲斐もあり、

その面は完全に抜けてはいないが随分気性面も改善して来た。
(堀厩舎は本当その辺り我慢強く一つの信念で癖馬を矯正する)


〈前走時のブログ更新〉

www.keibaniki.com




前走の武蔵野Sでも抜かれてからも集中して走っているのでその辺りも成長を感じさせられる。



右回りなのでそこまで気にはならないが今回は右にモタれる面を解消する為クロス鼻革とリングハミに変えて矯正をすると発言しており、

馬具を変える事は諸刃の刃となる面もあるが良い方に出てくれればとは思う。

モタれがマシにさえなれば内枠から好位で先行し揉まれず砂被るリスクも少しは減りそうだが今なら馬群の中でジッと我慢出来そうではある。


追い切り面でも他の馬の上昇度が高かったので追い切りブログの更新では書かなかったが

休養明けとは言え堀師は関東から近いノーザンファーム天栄より関西のノーザンファームしがらきの調整を信頼しており、
ノーザンファームの生産馬ならほぼしがらきへ放牧に出し
今回も放牧先のノーザンファームしがらき調整で2/27に帰厩後もウッドコースと坂路を併用し7本追えており乗り込み量に不足は無し。


3/18 美浦南W 良 石橋J 一杯


66.4-51.8-38.3-12.3


ヒシゲッコウ(古馬3勝クラス)一杯のイン(馬場やや内目)を1.1秒追走を0.4秒先着

と、
直前追いはサラッと馬なり単走でも一週前にビッシリやって動けているので状態面も不足は無く。
前走時の心肺機能の数値は過去最高の値であったと陣営もコメントしていた様にヘニーヒューズ産駒ながら間隔を開けながら大事に使って来たので6歳のこの年齢でピークを迎えつつあると見る。



癖馬の扱いの上手い石橋Jの継続騎乗も魅力的で、
得意の中山で期待したい!








一発お願いします!


〈今日のその他のレース〉

中京10R(鈴鹿S)中京12R(四日市特別)阪神12R中山12R更新分は
【穴目の極み】分更新として午前中までに更新致します!


www.keibaniki.com



お楽しみ!


スポンサーリンク