ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.11/25(木)園田7R 兵庫ジュニアグランプリ Jpn2【穴目の極み地方編】

【スポンサーリンク】

今日は園田の兵庫ジュニアグランプリ(2歳Jpn2・ダ1400)から馬券妙味を狙いたい!

砂を入れ替え後もJRA圧倒的優勢なこのレースも2歳の世代戦ともなれば付け入る隙もあり狙って行きたい。

今年は特に地方所属勢も粒ぞろいなのもあり馬券的にも面白いレースとなりそうだ。


〈兵庫ジュニアグランプリ追い切りこちら〉

www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。




【土日JRA開催時】


【穴目の極み】

※簡易版更新
各レース穴目の馬を馬番と馬名を一覧更新させて頂きます。
(考察や見解等は省略させて頂いていますがしっかりと予想根拠あっての推し馬なのでご安心下さい)



【穴目の極み2】

追加更新だけあり見解付きで更新させて頂いています。



【今日の渾身】

特に自信度や期待度の高いレース、ピックアップ馬に対してこの更新スタイルになります。





【平日の地方交流戦重賞】
【平日の南関更新】


交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬


を1頭ピックアップする方向で見解込みで更新して行きたいと思います。



※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com


〈芝メインのブログ〉

azai-keiba.com









園田7R 兵庫ジュニアグランプリ Jpn2 ダ1400


・8.プライルード







追い切りはこちらから

2021 園田 兵庫ジュニアグランプリ Jpn2 追い切り特集 - ダート専門-砂の祭典-



選定補欠6番手から繰り上がりでの出走ながら地元の吉村騎手を早くから抑えて登録していたのは驚いた。

園田の地元馬よりノーザンF生産キャロット馬を選んだ意味もかなり大きい。


南関所属馬ではあるが南関での出走をパスしいきなりここに回って来た元門別馬ではあるが門別の出走した2戦をエーデルワイス賞前に門別馬のレース映像を見返していた際に勝ち馬とはやや離されていたものの乗り方、展開次第ではかなり際どいとこまで持っていけてた様な気がした個人的な印象。

門別に関しては普段の地元重賞を馬券で買わないので毎年エーデルワイス賞やJBC2歳優駿(前身は北海道2歳優駿)の度に門別の2歳重賞を一気見で見返すのが私の例年の恒例行事ではあるが
(後は力関係把握の為日常で南関への移籍馬を見えすが)
今年の栄冠賞は例年以上にレベルは高いと見ており、そのレースでもしっかりポテンシャルの高さを見せつけておりここでもと思わされる。


初のコーナー4つで初の1400mと克服する課題こそ大きいが二走前の栄冠賞の走りを見ていると折り合えてもと言った見立て。



JRA勢に各地方所属馬とメンバーのレベルも高そうにも思うがここで好走も不思議ではない!

一発お願いします!!

〈ダートコラム〉

www.keibaniki.com