ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.11/14(日) 東京.阪神.福島 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

昨日土曜の武蔵野Sはあまり役に立つ様な見解を書けなくて申し訳なく思う。
一方その他のレースでは馬券妙味の出る穴目の激走があり何とか面目は保てたが今日としっかりと馬券妙味を狙いたい。


昨日は東京は稍重のまま、阪神も思ってたより遅めの時間に稍重から良へと各地冷え込みも気になるところ。


〈週刊ダートコラム臨時特別号〉
www.keibaniki.com


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com




【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com












【東京】




東京4R 3歳上1勝クラス ダ1600


・11.セイウンオードリー



昇級二戦目となるが今中間も精力的にコース追いしておりこの辺りで一変あっても良さそう。






東京7R3歳上1勝クラス ダ1300


・10.タピテール


未勝利の頃は東京ダ1400mで最後甘くなってたのでこの条件替わりは良さそう。
休み明けながらしっかりと乗り込まれている。
問題は気性面との闘い。






東京9R 銀嶺S 3勝クラス ダ1400


・3.ケイアイビリジアン



散々この馬に書いては来ているが今回東京ダ1400mで戻ってくるので狙い目か。

(ケイアイビリジアン過去ブログ一覧)
www.keibaniki.com



元々は気性が酷すぎて追い切りすらまともに追えない馬で長い期間コースでの追い切りすら長い期間出来ていなかった時期が長いので時計を出していない面はこの馬については気にしなくて良い。






東京12R 3歳上2勝クラス ダ1600


・12.ラブリーエンジェル



前走もブログ注目馬として狙ったが、得意な東京マイル戻り二戦目で再度改めて期待。
ポテンシャル自体高いので仕掛けどころ一つ。









【阪神】






阪神6R 3歳上1勝クラス ダ1800


・2.イナズマテーラー


前走休み明けは交流戦の園田だったのでそこまで気にしなくて良い。
まだ気性面こそ課題はあるが叩いて前進を。







阪神7R 3歳上2勝クラス ダ2000


・10.キタサンヴィクター



毎回後少しのレースこそしているが年齢とともにレースそのものは上手くなって来ている。
良績のあるコースで再度。








阪神10R 室町S OP



www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!







阪神12R ドンカスターC 2勝クラス ダ1400


・7.ルモンド


ダートのディープ産駒と言うだけで妙味は出るが、阪神ダ1400mでは良績もあり展開ひとつ。
ある程度位置をとりたいがこの枠なら割と先行しやすいはず。









【福島】





福島3R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1700


・15.レッドウッドヒル


未勝利を勝ち上がれなく格上挑戦を続ける身ではあるが、牝馬限定のここならそう能力に差はないと見る。
前走の同舞台も出遅れたとは言え最後良い脚で詰めてこれているのでコース二回目もう少しやれても良い。








福島6R 3歳上1勝クラス ダ2400


・2.ハーツシンフォニー



この馬も未勝利を勝ち上がれなく障害や長めのダートを使って来ているが…陣営もどうにか試行錯誤をしているのが見え以前ブログ注目馬として指名したがそう悪くは無かった。
気性面が課題だがポテンシャル自体は秘めているがそれを走る方へ毎回生かせていないが走る毎に前進しているのは感じる。
これだけ人気も割れている中この馬が台頭して来ても不思議ではなく。






福島9R 3歳上1勝クラス ダ1150


・5.ナリタウルフ



ここの福島への遠征は面白い。
前走もJRA再転入後ある程度目処の立つ競馬を出来ていたので輸送であまり馬体が減りすぎていなければ。






福島12R 相馬特別 2勝クラス ダ1700


・11.スマートアリエル


休み明けとはなるがわざわざ福島へ遠征。
意外にも福島は初となるが自分の走りさえ出来ればこのメンバーでは対等にやれる。







各馬一発お願いします!!

〈種牡馬ブログ〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com