ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.11/13(土) 東京.阪神.福島 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

先週のBCディスタフではマルシュロレーヌの歴史的なアメリカダートG1での勝利により大興奮な週となったが..
休止していた【週刊ダート】(
ほぼ週刊成年ダート【週刊ダートコラム】 カテゴリーの記事一覧 - ダート専門-砂の祭典-
)にて特別編のコラム的な物をかれこれ一週間下書きしているものの…
歴史的な快挙を文字で祝うのは文才、文章力不足で手こずっていますのでしばしお待ち下さい。


さて今週の三場開催ではあるがとりあえず土曜日は良馬場で開催されそう。
そろそろ朝の冷え込みでの霜の水分量の分秋〜冬のダートを想定していてたい。
(午前と午後では馬場傾向が簡単にコロッと変わったりする)

今週もいつもと変わらず馬券妙味を狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com







【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com












【東京】






東京9R オキザリス賞 2歳1勝クラス ダ1400


・13.カセノダンサー


追い切りは動いており、1400戦もこれで三戦目。
全姉にサダムスキャットがおり多少は人気被りもあるかも知れないが東京で前進を。








東京11R 武蔵野S





www.keibaniki.com


【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!

〈追い切りこちら〉

www.keibaniki.com





東京12R 3歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1400


・2.アラゴネーゼ




この馬の距離短縮を待っていた、そして割と緩急にさえ対応出来ればこの馬のタイプ的にこなせそうな東京ダ1400で人気薄の穴目なら狙うしかない。

春には芝の1400mを試していた時期もありダートならすんなり対応して来そう。
前進気勢を出す為にここで初ブリンカーも面白い。


人気が、人気だけに大きい事は言えないが去年の良かった時期での中京、新潟辺りでも追走ペースは違うとは言え道中からギアチェンジしてそのまま押し切る強い競馬が出来ていたので牝馬限定戦ならひょっとする。

牝馬限定、定量戦、減量恩恵を受けるのは1頭のみのここは面白い!








【阪神】




阪神6R 3歳上1勝クラス ダ2000


・5.グレートベースン




前走は久々のダートの同舞台で出脚こそ鈍かったが良い脚を見せて3着とはクビ差まで詰め寄った。
叩いた上積みはありそう。







阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1200


・14.トレジャーマップ


前走時の距離短縮時の新潟でブログで推していたが良い脚を使い5着とこの距離でやれるところを見せてくれた。
右回りはやや信頼は落ちるが阪神なら上手く差し脚ハマっても。








阪神10R 堺S 3勝クラス ハンデ ダ1800



・1.ブラックアーメット


前走道中から動きこのクラスでもやれるところは見せた。
最内枠はやや痛いがここはロス承知で上手く外にさえ持ち出し道中動ければハマる可能性も。

ハンデ53キロで手頃。

追い切りも中一週出馬なりながら長めを追い切りラスト12.0秒なら上昇気配を感じる。









【福島】





福島4R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1150


・15.メイショウカイト


初コースとなるが輸送も気性面がやや心配でムラこそ出るがポテンシャル自体は高く。
ここでもハマればやれそう。

気性的に更に短縮は合うんじゃないか?







福島8R 3歳上1勝クラス ダ1700


・15.フォアシュピール



ディープ産駒のダートと言う事だけでかなり妙味は出る、ここでダートは4戦目になり前走札幌で逃げに持ち込みある程度やれるところは見せた。

福島で単騎逃げ出来るか微妙なところではあるが単騎さえ叶えば。
骨瘤で放牧で一息いれてるがその影響さえ出なければ。








福島11R 奥羽S 3勝クラス ダ1700


・12.ディモールト



小回りのダ1700は実績もあり初の福島であるが向こう正面からジワジワと続く福島の勾配もこなせそう。
休み明けもあり結構強めに追っている割に時計は普段と比べれば出てはいないが。

それでもこの人気は舐められすぎだとは思う。
リフレッシュ効果で一変あっても不思議ではなく。






各馬一発お願いします!

〈武蔵野S追い切り〉

www.keibaniki.com



〈種牡馬更新〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com