ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.11/7(日)阪神11R みやこS G3 【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

本日の【穴目の極み】追加更新分はWIN5対象レースでもある阪神メインレースのみやこS(G3・ダ1800)となります。

JBCに、引き続き華やかなダートの重賞レースが続く事に喜びを感じます。

土曜日は引き続きフラットな阪神の砂と見ています。


このレースもいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈みやこS追い切り更新〉

www.keibaniki.com


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com













阪神11R みやこS G3 ダ1800


・16.プリティーチャンス





追い切り更新でもピックアップ馬の一頭として取り上げされてもらったこの馬を今回ブログ注目馬として推す!

2021 みやこS G3 追い切り特集 - ダート専門-砂の祭典-



メンバーはチャンピオンズカップを睨むステップの別定重賞となればこれまで闘って来た相手とは一枚も二枚も違いかなり手強く、こう言ったレースの場合は〈ダートは格〉の格言通りに素直に人気馬かもしくは人気の落ちた実績のある古豪の復活を狙うのが的中への近道なのは重々承知の上、
言葉は悪いがごくありふれた競馬の見解を読者は見にこんなダート専門の穴目狙いのコアなブログをわざわざ見に来てる訳では無いのは承知での馬券妙味込みのこの馬への将来性込で託したい。


前走の中山での内房S(3勝クラスハンデ・ダ1800)でもハンデ戦ながら後方に構えて3コーナーから進出開始し人気の中心のノーブルシルエットを外へ持ち出し差しての勝利は斤量減も効いたが見事な勝利でオープンでもやれるところを見せた。

前走はシャドーロールに加えてブリンカーを装着し前進気勢を見せて道中から動ける変わり身を見せて引き続きブリンカー着用でその辺も引き続き集中力を保てそう。



今回は大外枠となったがどうしても中段〜後方待機となるこの馬にとってはマイナスばかりでは無いのでその点は大きく気にしなくて良い。



未勝利勝ちした辺りからポテンシャル面は評価していたので斤量こそは前走より1キロ増ではあるがここでも好走があっても不思議では無い。


大外枠で綺麗に回ってくるタイプの藤岡佑介騎手もこの少し気難しいタイプの牝馬に手は合いそう。





一発お願いします!!

〈今日の他レース更新分〉
東京7R.東京10R錦秋S.東京12R.
阪神8R.阪神9Rもちの木賞.
福島3R.福島7R.福島11RフルーツラインC.

www.keibaniki.com