ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/31(日) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

どうも土曜の夜から各競馬場の天気予報が変わり多少の道悪ダートとなりそうな日曜。


先週は【穴目の極み】の名前通りブログ注目馬が大爆発とも入れる激走続きであったが…

今週もしっかりと気を引き締めてブレずにいつも通り馬券妙味を狙って行きたい!






〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com














【東京】



東京7R 3歳上1勝クラス ダ1600


・3.ネオヒューズ


ゲートは鈍いもののある程度流れるペースならこの馬が台頭して来ても良い。
東京マイルは合う定量戦ながら3歳馬の斤量ならここでも。







東京10R 秋嶺S 3勝クラス ダ1300


・8.ストームガスト



去年からマイルから1300の施行に変わったが今回もWIN5対象レース。
東京ダ1400に良績もあるしここで半ハロン短縮は良い風に出そう。
道悪ダートの時計勝負にさえならなければ好勝負可能。






東京12R 河口湖特別 2勝クラス ダ1400


・5.ディスモーメント


ダート戦のディープインパクト産駒で常に人気は落とすが東京ダ1400の適性は高い。
前走は休み明けながら内を上手く捌いて来たし再び同舞台で福永騎手との再コンビで叩いて更に前進。











【阪神】





阪神6R 3歳上1勝クラス ダ1400


・9.フロストエッジ


夏は使い詰めではあるが溜めて持ち味出そう。
前走も良い脚は使えており追い切りもまずまず動く阪神替わりで一変の気配。






阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・6.ポディウム



調整が整わず長期休養明けとはなるが元々のポテンシャルは高かった。
久々とは言え追い切りは動けておりいきなり好走可能なポテンシャルは持つだけに抑えておきたい一頭。







阪神10R オータムリーフS OP


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!






阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・12.シゲルホサヤク


昇級戦とはなるがこのメンバーでもそこそこやれそう。
直前の追い切りも馬なりで栗東坂路で全体51.7秒の自己ベストを出すなど叩いて更に前進。

人気はするだろうが…

期待したい!








【新潟】





新潟6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・1.キクノロージス



展開待ちと最内枠がどうかだが平坦の1200は合う。
揉まれるとダメで後方からになるが展開さえ向けば終いはしっかりと脚は使える。






新潟9R 3歳上1勝クラス ダ1200


・10.ワンモアエフォート


中一週はどうか?だがこのメンバーなら再度ハマっても不思議では無い。
前走菊沢騎手が上手く乗ったが戦後直線耳を絞り行く気を出さなかったとコメントを出してる通りそこを継続騎乗で課題をクリアさえ出来ればこのクラスでは十分勝負になる力はある。








新潟12R おけさ特別 2勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・10.ペイルライダー


新潟ダ1800は初だが距離不安も多少ある中、平坦の新潟で牝馬限定戦なら足りても良い。

未勝利時代に菱田騎手も一度跨っており上手く工夫して乗ってくれる事を期待。






各馬1発お願いします!!

〈種牡馬ブログ更新〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com