ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/24(日) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

先週も悪くはなかったのだが…
昨日土曜はブログ注目馬がやや人気が被る馬が多かったが(いつもに比べては)指名した馬がことごとく好走してくれて珍しく大爆発の一日となった。

土曜は馬場読みも珍しくほぼ満点で読めてはいた。


今日も見解などは簡易版更新だがこの勢いに気を緩める事なくいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com












【東京】








東京8R 3歳上1勝クラス ダ1400


・14.ショーショーショー



近走は着順は冴えないので人気はしないだろうが左回りでこそのタイプ。
以前走った時のこの舞台は道悪ダートで時計は早かったので改めて。







東京11R ブラジルC (L)


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!







東京12R 3歳上2勝クラス ダ1600


・8.ラブリーエンジェル



普段からムラッ気のある難しいタイプの牝馬なら左回りは良く東京マイルは合う。

力も付けてきているので牡馬相手でも自分の競馬さえできれば十分やれる。







【阪神】





阪神6R 3歳上1勝クラス ダ1800


・7.テイエムマグマ



今回ブリンカーが効きすぎているらしく外して来るがハナにはこだわらないとの事らしく早めの競馬で上手くリズムが作れれば。
詰めて使ってはいるが軽めながら追い切りは動けており阪神替わりなら変わり身あり。







阪神7R 3歳上2勝クラス ダ2000


・2.シンゼンデレア



昇級後からの着順や内容もあり助手のコメントは泣きが入っているが阪神ダ2000なら抑えておきたい一頭。

新馬から跨っている城戸騎手もこの馬の事はしっかりと理解しているので仕掛け処については心配無さそう。
このコースなら追走ももう少しマシになるはずで道中から早めに動いて行ければそのまま押し切る競馬を期待。





阪神8R なでしこ賞 2歳1勝クラス ダ1400


・2.セキフウ



半兄にビッグアーサーがおり血統面で人気しそうだが…フットワークは将来性は感じられる。
ここで時計は詰めれそうなメンバーで、上手く揉まれない競馬を出来れば。






阪神12R 天王寺S 3勝クラス ダ1400


・1.アーバンイエガー


使い詰めしてここに連れて来た点は多少気掛かりだが終いの脚は確実に伸ばしてくるので上手く進路さえ確保できれば関西遠征でもやれそう。
展開ハマれば勝ち負け際どいラインまで勝負にはなるポテンシャルは持つ。






【新潟】




新潟3R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・7.キアヌマウナ



前走中山の急坂がダメだと言った黛騎手自身が継続起用のまま平坦新潟へ。
ゲートは上手くないので道中乗り方のリカバリーは必要ではあるがポテンシャルは高く牝馬限定戦なら中段後ろまでなら何とかなりそうだが…






新潟7R3歳上1勝クラス ダ1200


・13.シゲルキンセイ


休み明けながら初ブリンカーで新人1.2を争っている小沢騎手を起用して来たここはいきなりからの期待もありそう。
帰厩後もしっかりと乗り込まれておりしっかり動いてはいけそうだが…
道中我慢し、仕掛け処でブリンカー効果で前進気勢が出てくれれば。






新潟8R 3歳上1勝クラス ダ1800


・11.サクセスエース



2歳時の未勝利勝ちはダートだったがしばらく芝をずっと試していたダート戻り。
休み明けだが強めには追った中間ももう少し併せ馬先着なりしていてくれたらもう一段階強めに推せたのだが…
それでもポテンシャルはありダート戻りでも問題無さそう。






新潟12R 鳥屋野特別 2勝クラス ハンデ ダ1800



・11.メイショウヨシテル



ハンデ戦であり上位人気馬は負担ハンデに対して詰めの甘いメンバーが多くここは付け入る隙はあり。
中京の走りを見るに(その時はワンターン1400m)左回りはスムーズだったし無理に位置をとりに行かなくとも届きそう。
ハンデも手頃なのも魅力。







各馬一発お願いします!!

〈種牡馬ブログ〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com