ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/23(土) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

最近のあまりアテにならない天気予報によると土曜日は新潟以外は晴れ予報とはなっているが、東京は金曜が雨の為馬場には水分は残りそう…。

芝コースの回復は乾燥状態次第ですぐに良にはなるだろうが…ダートコースは果たしてどうだろうか?

そんな土曜日になりそうだが先週も荒れるべくして荒れるレースで大きめの穴目のブログ注目馬が馬券内に激走してくれた為、


引き続き気を引き締めいつもと変わらず馬券妙味を狙う!

※本日も見解は簡易版の更新となります


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com











【東京】



東京6R 3歳上1勝クラス ダ1600


・13.フォーチュネイト


前走東京マイルで休み明け叩いてからの再度の同舞台。
相変わらずゲートに課題も前走は内枠だった事を考えるとここは前進しても。





東京7R 3歳上1勝クラス ダ2100


・5.ペイシャオウユー


この馬もゲートは上手くはないが少頭数と一度経験した舞台で馬場の回復途中での差し馬場なら確実に際どいとこまで持っていけるポテンシャルはあり。
終いは伸びてくる。




東京10R 赤富士S 3勝クラス ダ2100


・4.ペガサス


ダ2000以上は初めてだが左回りの走りと堅実な走りはもっと人気して良い馬。
初のこの舞台となるが準OPでも目処はたっておりここでも好勝負可能。
追い切りは相変わらずだが好調は維持と見る。

期待したい!





東京12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・6.ファイナルマズル


北海道参戦後ひと息入れたが久々のベストの東京ダ1400の舞台に戻って来た。
多少の展開の助けは必要ではあるが追い切りは強めの早いところを続けて乗り込めており変わり身に期待。









【阪神】




阪神6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・4.ナオミゴゼン


前走はやや長いか?と思っていたダ1800で勝ち馬に離されたとは言え掲示板は確保。
夏前から使い詰めてはいるが牝馬限定のここならもう少しやれても。





阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1400


・14.タガノネクステージ


ハナを叩けるかどうかだが揉まれず単騎逃げに持ち込んでくれれば。
とにかく自分の競馬の形に徹してくれれば。






阪神10R トルマリンS 牝馬限定 3勝クラス ダ1800



・11.アルコレーヌ


貴重なダートの準OPでの牝馬限定戦。
前走は人気を背負って敗戦もまだ軽視するのはまだ早い。
確かに外厩から帰って来てから追い切りでは長い距離を追っておりそこまで動いてはいないが間隔開けしっかり建て直して来たと見る。
準OPも牡馬と混じる混合戦差はそこまで無く健闘出来ていた馬だけに巻き返しを。








阪神11R 大阪スポーツ杯




www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中に追加更新します!
お楽しみに!





阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・7.ジオラマ


どこまで道中自分のペースで追走し脚を溜めて直線を迎えられるかが鍵。
前走は休み明けで急仕上げ感ある調整で道中スムーズさを欠きながらあの走りが出来るのであれば今回上積みは世間が思ってる以上に大きそう。








【新潟】




新潟3R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・6.クイーンアドバンス


夏からのレース間隔は気になるが前走は見どころのある面は見せてくれた。
左回りで平坦で届くかが最大のポイントとなるが同じ牝馬同士なら上位人気とそこまで差は無い。






新潟7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・7.サトノスライヴ


夏に好走した同舞台で改めて。
減量騎手起用で積極性を期待したい。





新潟9R 3歳上1勝クラス ダ1200


・3.メイショウワダマ


頭数多くないものの混戦模様。
減量騎手起用で3キロ減は大きく内目の枠の利を生かし上手く追走の流れに乗れれば。
公営から再転入二走目となるが元々前回JRA所属時も未勝利でも力は示せてたのであと1歩の後押しが効けば。





新潟11R 新津特別 2勝クラス ダ1200


・15.レジェモー


平坦の1200なら距離は持ちそう。
気性面は課題だが上手く噛み合えばこのメンバーでも善戦可能。
時計の早い馬場でこの馬の追走がハマれば先団に上手く取り付けれれば。






各馬一発お願いします!!


〈種牡馬ブログ〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com