ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/17(日) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

日曜日の各競馬場の天気予報はあいにくの雨模様となりそうで各競馬場程度は違えど道悪ダートの開催となりそう。

土曜日のブログ注目馬自体対象レースは多く、人気承知で指名した馬が馬券圏外へとなるなどいただけない結果も多かったが、
何とか阪神メインの特別戦で穴目の馬が激走してくれたりした事等が救いだった。



今回も見解は簡易版更新とさせて頂くが今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com











【東京】





東京6R 3歳上1勝クラス ダ1600


・6.エヌワイパフューム


前走大幅に距離延長してからの未勝利時代に圏内の経験のある久々の東京マイルへ。
前走は休み明けもあって22キロ増だったが意外にもある程度はやれていたので中一週でどこまで絞れて来るか?(馬体重の数字より見た目の意味で)






東京8R 3歳上2勝クラス ダ1600


・6.マーキュリーセブン


担当助手のコメントは休み明けもありどうか?とは言ってはいるが追い切りも各紙面の評価以上には良いとは思う。
道悪もダメでも無いしペースがアジャストすればかなり人気薄でも浮上の可能性。







東京10R テレビ静岡賞


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新致します!
お楽しみに!







【阪神】




阪神7R 3歳上2勝クラス ダ1800


・9.マカオンブラン


ここに来ての初の阪神はどうか?だが。元々はこれくらいの距離を使っていた馬で陣営はハミを替えてから集中する様になったとは言っているが…
この馬場を味方に短いところでの経験が生きてくれば台頭も。






阪神8R 3歳上2勝クラス ダ1400


・12.テーオーポシブル


使えるキレる脚の区間こそ限られては来るが道悪ダート巧者で馬場状態でここまで人気が落ちるなら。
進路次第でロス無く回れば時計の早いダートでも届いても不思議では無い。






阪神12R 平城京S 3勝クラス ハンデ ダ1800


・14.タイセイアゲイン



昇級戦となるが、ハンデも手頃で前走の小倉での走りを見ると精神面でも良くなって来ている。
如何に自分の競馬を集中出来るかが走りへ繋がるタイプなので集中さえしてくれたら。










【新潟】





新潟4R 3歳上1勝クラス ダ2500


・7.ハーツシンフォニー



新潟への輸送の連続とはなるが未勝利馬ながら4歳秋を迎え格上挑戦を続けている。
スタミナが最大の馬でこの条件ならひょっとしても。
3、4走前の障害戦の息の入れ方がこの条件で出てくれれば。






新潟7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・5.メイショウカムロ


左回りも問題無く、道悪も苦にはしないので少頭数で紛れれるのなら。
このクラス入着は出来る力はあるので鞍上と上手く噛み合えば。





新潟8R 3歳上1勝クラス ダ1200


・3.ヴァルゴスピカ



内目のこの枠はどう捌くかだが、連闘で良績のある新潟のこの舞台に。
道悪もこなせるし叩いた上積みに期待。






新潟12R 菅名岳特別 2勝クラス ダ1800


・11.ウエストンバート


大型馬の休み明けではあるが芝もこなせるそのスピードは今日の馬場は良さそう。
スタートも上手いのでハナ争いをしながらもどこかで息が入れば。






以上となります!

各馬一発お願いします!!


〈種牡馬ブログ〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com