ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/14(木)11R エーデルワイス賞 Jpn3 【穴目の極み地方編】

【スポンサーリンク】

昨夜の川崎で行われた全日本2歳優駿トライアルでもある鎌倉記念(S2)は門別所属のプリサイスニードルをブログ注目馬として指名したものの、
結果は4着と馬券外で何とも言えない結果となり申し訳ない。

圧倒的人気のママママカロニもスタートは良く無く道中は右へ左へ走りながら若さを見せながらも2着と課題の見える結果となった。

勝ったシルトプレも門別所属。
ますます南関2歳勢と門別2歳勢の力関係に更に後に闘う事となるJRA2歳勢との世代のレベル差を予測するには難しくなって来た。

今日はその門別でJRA勢交えての2歳牝馬の交流戦ダートグレードでかなり難解ではあるが…

今日もブレずに馬券妙味を狙いに行く!



〈エーデルワイス賞追い切り更新〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com











門別11R エーデルワイス賞 Jpn3 牝馬限定 ダ1200



・13.ヒストリックノヴァ




このレース自体例年JRA勢が人気を吸い馬券圏外へ沈んで行くのは良く見るが…
JRA所属馬ながら追い切り更新でも触れたこの馬をブログ注目馬として推す!


2021 門別 エーデルワイス賞 Jpn3 調教特集【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-



7月の福島の芝1200mの新馬戦で1番人気で華々しくデビューも4着、その後短期放牧に出し8月の新潟芝1400mの未勝利に出走も5着、
そして初のダート挑戦となった9月の中山ダ1200mの未勝利で2着馬に1.1秒差7馬身離しての勝利と素質の高さを見せつけた。
先行争いも引かず外目の12番ゲートからずっと外を回らされての圧勝で走破時計も中山ダ1200の古馬1勝クラス級の時計での勝利にポテンシャルを感じる。


今年種牡馬ブログをわざわざ書いた話題のドレフォン産駒で更なる飛躍を期待。



当日は流石にかなりの人気はするだろうが、例年の門別馬の成績や昨日川崎での鎌倉記念での門別馬勝利で人気なりにも妙味が出てくれたらとは思う…。

陣営も早めに門別へ輸送し追い切りもこちらで行う程の勝負気配で期待の高さを感じさせられる。

鞍上も新馬、そして勝ち上がった前走で跨っている田辺Jを器用。



勝ち負けまで期待したい!



一発お願いします!


〈川崎11R ロジータ記念TRサルビアカップ追い切り〉
www.keibaniki.com

〈種牡馬ブログ〉
ドレフォン
www.keibaniki.com

マクフィ
www.keibaniki.com