ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/10(日) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

昨日土曜は開幕週の馬場に苦戦していたが何とか東京の10Rの特別戦神無月Sで穴目のブログ馬が大きめの配当を力強く運んで来てくれて何とか面目だけは保てたので安堵している。


今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com











【東京】



東京6R 3歳上1勝クラス ダ1400


・11.グランデモルガナ


勝ち上がったところで昇級戦で休養明けとなるが使って良くなるタイプっぽいが未勝利から散々この舞台を使い続けポテンシャルは感じる。
入念には追い切りを重ねており、直前追い切りでも年長馬相手にポリトラックでこれだけ食いついていたら初戦から動いて来ても。






東京8R 3歳上2勝クラス ダ2100


・11.スキッピングロック



前走距離を伸ばして来て好走した様に長いところの方が合うのかも知れないが良馬場の今回は試金石となる。
強い相手もいるが初の東京コースで道中溜めが効けば健闘も可能。









東京10R グリーンチャンネルカップ (L)




www.keibaniki.com


【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!




東京12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・13.エバーサニーハート


脚質、馬場考えても前走勝ち上がった中山ダ1200でのパフォーマンスや芝スタートを以前より上手くこなせたのは意外だったが昇級戦でも東京ダ1400ならと思わされる。
放牧入れてから馬体も成長しておりここでも向いても不思議では無くひと叩きして更に上向いてこれば。










【阪神】





阪神6R 3歳上1勝クラス ダ2000


・9.リュウセイグン



地方で勝ち上がってからゲートが安定せず本来の走りが見られないが芝スタートの阪神ダ2000なら外枠からでも行き脚は付きそう。
前走は大型馬に加えて馬体重も520キロと緩かったがこの間隔で強めに1本追い切りも負荷を掛けておりもう少し動けても。
長く自分の脚を使うので位置さえとれれば今後長いところは合うんじゃないか?





阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1200


・9.サウンドプリズム



短期放牧明けではあるが先週の坂路は良く動いており、今回前早くなれば初戦から動いていけそう。
ムラ馬でペース、展開こそ左右されるがここでハマって来ても不思議では無い。






阪神8R 3歳上1勝クラス ダ1800


・9.ワイドアウェイク


まだ若さ、緩さは見られるがトビは大きいフットワークだが未勝利の時の阪神での走りを見ているとすんなりこなせてもとは思う。
牝馬独特で気まぐれな面も強いか位置さえとれば真面目には追走するだろうからどこまで自分の競馬出来るかが鍵。







阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・7.サウンドサンビーム



2歳の未勝利勝ち上がりもこの舞台だったが短いところの方が良さそう。
このクラスのペースでも慣れが見込めこの馬の競馬自体は出来ているのでそろそろハマっても不思議では無い。
更に馬体絞れてれば。








【新潟】





新潟6R 3歳上1勝クラス ダ1800



・12.テイエムダイアタリ


現状は後ろで溜める競馬の方が良さそう。
休み明けではあるが追い切りは入念で気配も良さそうでこの人気でも軽視は出来ない。






新潟7R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・5.ミューティー


新潟ダ1200は良績こそないが直線で進路が無かった事もあったし本質的にダメでは無い。
最近はチークピーシーズの効果なのか行く気を見せれており中団から最後の伸びはこのメンバーなら一発あるかも知れない。







新潟9R 3歳上1勝クラス ダ1200



・1.シューラヴェラ


1200戦は2歳時の芝レース時代でペースを普通に対応出来ていたのでダートでもいきなりからこなせそう。
新潟もありある程度はペース途中(特にコーナー)で緩急付きそうなのでそのタイミングで上手くいけば台頭も可能。
人気ほど力が無い訳ではないので。、







新潟12R 妙高特別 2勝クラス ハンデ ダ1200



・8.ハナブショウ



難解なハンデ戦ではあるが、近走成績こそ冴えないがゲートさえまともに出れたら人気以上にもっとやれる。
追い切りはここ2週ビッシリやれているので直前追い切りは先行し新馬相手の併せ馬で遅れをとったがそこまで気にしなくて良い。
スっと出て自分の競馬さえしてくれれば。、






各馬一発お願いします!



〈種牡馬ブログ〉
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com