ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/9(土) 東京.阪神.新潟 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

遂に待ちに待った三場開催を迎える。
二場開催最終週となった先週は人気も穴目中心の指名馬だけに的中アベレージはそう高く無いが、
穴目の指名馬が激走してくれたのもありリターン面で何とか面目は保てたかな?とは思う。

しかし、今週の水曜の東京盃、木曜のレディスプレリュードはブログ注目馬がともに4着と馬券圏外だったので反省すべき事も多い。


しばらく文章は簡易版更新が続いてはいるが今年の8月でこのブログも丸二年を迎え、ブログ三年目をはしり続けてはいるが毎週末土日しっかりと当たり前の様に更新し続けてはいるが…
自分の競馬予想、馬券検討の延長線上のブログ更新とは言えずっと時間的、労力的にギリギリのラインで更新している事をご理解頂けたらとは思う。


ツイートもしたがこのブログで初めて競馬予想をした時のブログを見ていたが今よりも情報発信の自覚も低く文体も軽い元々はこんなにガッツリ競馬ブログでは無かったこのブログが
(消去済だが初めは日記みたいなのも書いてた位ぼんやりとしたブログだった)
ここまで続けてこられているのは読んでくれてる人が少しでもいる事が全てだと思う。
いつも読んでくれてありがとうございます。




この時の様に何かしら自分の目で感じたものをこれからもブログ読者へ届けれたらとは思うがTwitterも並行しての更新を続けているが
(Twitterはブログ更新通知用として残して)
そろそろブログだけに力を入れていこうか悩みはしている。

今週もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com












【東京】




東京7R 3歳上1勝クラス ダ2100


・9.ルージュフェリーク


休養明けで乗り難しいっぽいタイプの牝馬ではあるが陣営のあまり強い口調では無いものの追い切りは色々工夫して乗られており乗り込み量は多い。
少頭数のここで位置さえとれれば未勝利勝ちと同じ舞台であり多少走ってきても。





東京8R 3歳上1勝クラス ダ1600


・6.デリシュレーヌ



坂路2回走りを連発するほど乗り込んでは来ているがそれでも動いている訳ではないが追い切りからのチークピーシーズ着用で実戦で行く気を見せて変わってこれば…。
良績のあるこの舞台で後方から上手くハマってくれれば。







東京10R 神無月S


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!







【阪神】






阪神7R 3歳上1勝クラス ダ1400


・13.スカーレットジンク


前走休み明けでダ1200m戦であったが思った以上にペースに戸惑う事無く追走出来ており、直前追い切りでは見事な好時計での坂路の併せ馬で先着。
ここは叩いて前進。
1400m戦なら追走も幾分楽になりこの馬のスピードも生かせそう。




阪神10R 播州S 3勝クラス ダ1200


・1.ププッピドゥ


このクラスに入ってから着順は冴えないがキャリアの中で割とあっさりと勝ち上がっていて分かり難いが結構なムラのあるタイプで軸向きでは無いがいきなり好走するポテンシャルの下地はある。
定量戦ではあるが中一週のここで大きな変わり身に期待したい気持ちも大きい!







阪神12R 3歳上2勝クラス ダ1800


・3.グランデラムジー


骨折放牧明けから3戦目で追い切りも動いて来てこの馬らしさは帰って来た。
1800mはあまりイメージは無いが気性面が年齢とともに折り合えてもと思う。
差す競馬が、上手くハマってくれれば。









【新潟】





新潟2R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・12.サツキティアラ


未勝利勝ち上がり後連闘で二度使うもチグハグな競馬で冴えないが、初ダートで未勝利を勝ち上がったのでダート適性は高く、その未勝利では自分から動いて行った様に見えたので気分屋な面はあるっぽいので走る気に気持ちさえ向いて貰えれば能力的に通用しても不思議では無い。






新潟7R 3歳上1勝クラス ダ1200


・9.フロストエッジ


前走久々でやや太めに見えたが不良馬場の中ある程度位置はとれたのだが出し過ぎた様な感じになり最後甘くなった。
左回りの方が良績があり元々動く馬だが相変わらず追い切りは動けており久々のダ1200m戦で追走で上手く脚溜めれば。





新潟9R 3歳上1勝クラス ダ1800


・4.トリストラム



このクラスでまだ追走に苦しむ感じではありまだ馬も若さが見えキャリアの浅い走りではあるが
今回は坂路2本追いの3日後ポリトラで追い切りで一杯に追っており静かなタイプの馬だがどこまで闘志を出して行く気を出してくれるかが鍵。
叩いた効果に期待。







各馬一発お願いします!

〈種牡馬更新ブログ〉
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com