ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/6(水)大井11R 東京盃 Jpn2 【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

追い切り更新でも触れたがかなりのメンバーが揃った今年の東京盃、今年のJBCスプリントが金沢ダ1400mでの開催となるので(ダート路線1200m、1400mは距離の壁もレースの質自体も大きく変わって来るので)ダートスプリンターの一線級達が大井に集結しまるでJpn1の様なメンバーに近い。


そんな好メンバーの中今回はブログ馬注目馬が少々人気はしそうなのでいつもの【穴目の極み】では無く久々に【今日の渾身】として更新させて貰う。

そんな中でも何とか馬券妙味を狙いに行く!


〈東京盃追い切り特集〉
www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com











大井11R 東京盃 Jpn2 ダ1200


・4.コパノキッキング




2年前の覇者であり、去年は3着であったこの馬の好走を期待しブログ注目馬として推す!

〈追い切りはこちらから〉
2021 東京盃 Jpn2 調教特集【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-


大井自体はこれで6度目の参戦となるがコース経験は豊富、
若い頃から脚質の幅自体は広く今年に入ってからの海外挑戦で2月のサウジアラビアのリヤドダートスプリントを出遅れから後方からマテラスカイを差し切り勝利、続く3月のドバイのゴールデンシャヒーン(G1)でも後方から前走時の再現を狙ったが5着と好走している。

海外遠征からの休養明けで使った佐賀のサマーチャンピオンは59キロを背負いながらも3着と馬券圏内は死守。

以前、東京の根岸S勝利時のインタビューでは本番フェブラリーSについて距離伸びてどうか?の問い掛けに当時の鞍上のマーフィJが即座に「No!」と答えたが本番フェブラリーSでは5着確保するポテンシャルはあるのの高いレベルのメンバーに入ると本質的にはスプリンター寄りの馬だと見立てている。

始動戦となったサマーチャンピオン自体1400戦はどうしても甘くなってしまうのでここ大井のスプリントは何としても結果と賞金を持って帰りたいはず。


6歳とは言え去勢されたセン馬でありまだまだ馬も若々しく前走見る感じでは勝ち馬に離されてはいるが(コーナー4つの佐賀での1400戦だった事も考慮)衰えも感じさせず今回も前走鞍上の武豊Jが凱旋門賞への海外遠征の新型コロナ関係の海外渡航隔離の関係で乗れないがここでルメールJを用意して来て陣営は完全に勝負気配。

直前追い切りもビシッとやっており状態は良さそうで戦法の幅自体も広く鞍上も変わるので昨年までの後ろからよりも好位に付けて脚を溜める事も可能。

前走叩いて更に前進へ。



期待したい!




一発お願いします!



〈明日木曜大井メインレディスプレリュード追い切り〉
www.keibaniki.com