ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/3(日) 中京10R 白川郷S【穴目の極み2】

【スポンサーリンク】

本日の【穴目の極み】追加更新分はWIN5対象レースでもある中京10R白川郷Sとなります。




昨日、土曜のシリウスS(G3)と同舞台でもありますが…


今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を徹底的に狙いに行きます!




※本日はJRAではG1のスプリンターズSがあり夜はフランスで伝統の凱旋門賞があり競馬ファンに堪らないような一日となりますが…
地方盛岡でもダービーグランプリは地方競馬好きには堪らないような好メンバーが集結しております!

〈今日夕方18時代発走盛岡ダービーグランプリ〉
www.keibaniki.com


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com










中京10R 白川郷S 3勝クラス ダ1900


・11.ソルトイブキ



昇級後は準OPクラスでは掲示板までは好走出来る様に通用する力自体はしっかりと持っているこの馬を今回ブログ注目馬として推す!


昨年の夏競馬の時期はダ1700に専念していたせいかどうしてもそこまで人気するタイプじゃ無い馬となってしまったが…

今年1月の一つ下のクラス(2勝クラス)濃尾特別ではタマモサンシーロをしっかり捉えて勝ち上がり中京ダ1800でこのクラスまで来ているだけに元々のポテンシャル自体は高い。


元々は四位(現調教師)のお手馬であったがその後は度々跨っていた富田Jが主戦のポジションでコンビを組み試行錯誤しながらこのクラスまで来た。

中京は先に触れた濃尾特別でしか走ってはいないがその時の走りを見てもコースは違い求められる適性やレースの質が変わるとは言え中京ダ1900でも大丈夫そうに思う。



前走から間隔はやや開いたが在厩で調整し軽めとは言え乗り込み量は豊富で直前追い切りは久々に強めに負荷を掛けたが


9/29 栗東CW 良 助手 強め

80.8-65.2-51.5-38.1-12.1


と長めをしっかり強く追えているので競馬へ行ってもしっかりと力を発揮出来るデキにはあると見る。

この馬へは先程触れた四位(現調教師)や古川Jに富田J等跨る騎手が追い切りで時計を出す際は比較的乗ってる印象であったがここのところ主戦として乗ってる富田Jが今回跨って無いのはこれだけコンビを組んでいるので担当の助手の方を信頼していると楽観視する。


人気はそこまで?しないであろうが是非良いレースを期待したい。


何とか向いてここで意地を見せて欲しい。





一発お願いします!

〈今日の他レース更新分〉
中山4R.中山6R.中山8R.中山12R外房S
中京6R.中京8R.中京12R

www.keibaniki.com