ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/3(日) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

昨日はシリウスSはブログ馬が5着と馬券内までは後ちょっとと悔しい思いをしたが…
二場開催とは言え対象レース数が少ないながらもブログ馬が激走してくれたので何とか面目は保てた。

今日もレース数はやや少ないがいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈先週のブログ注目馬結果〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com












【中山】




中山4R 3歳上1勝クラス ダ1800


・9.ペイシャオウユー



中一週で中山ダ1800を使ってくるが前走長目の距離使ってるとは言え本来はこれくらいの距離が合っている様に思う。
追い切りも美浦北コースで2歳馬と併せたが最後の直線は容赦ない伸び脚でかなり離れた追走から直線強めに追い出すだけで1.5秒も千切ってるところを見ると上積みは大きそう。
そんなに大きめの馬では無い牝馬だがハマった時の伸びは他にヒケはとらない。






中山6R 3歳上1勝クラス ダ1200


・12.ナイトコマンダー



芝、ダート問わずスプリント前後の距離でこのクラスでもやれてはいるが前走は不良馬場の早くなったダートがハマった感じは少しあるが良馬場でも問題なくやれる馬。
丹内Jもここのところの連続騎乗で手の内に入れて来た感じもあり前走が馬場をハマったと見られ過小な人気なら狙うのも妙味は大きい。






中山8R 3歳上2勝クラス ダ1800



・5.ロングラン



前走はJDD挑戦も中段から最後一杯になって9着も同世代のハイレベルなメンバーの中で走るとまだキャリアの浅さは見せたが休養明けとは言え追い切りは動いている。
この中間トモを痛め稽古を緩めていた時期はあるがそれでも直前追い切りでは併せ馬でしっかり伸びているので大丈夫そう。

3歳ダート戦線の世代レベルが疑われつつあるが自己条件で前走の結果が疑われてるのなら妙味は存分に出る。
ゲートこそは上手くは無いが中山は向く。
ハマれば。







中山12R 外房S 3勝クラス ダ1200


・14.ジョーフォレスト



岩田望Jとのコンビはこれで三度目となるが割と手は合っている様に思う。
位置取りや脚の使い方こそ難しい馬ではあるが1勝クラスの勝ち上がりはこの舞台であり馬体を見ても坂のあるコースは本質的に合う。
前に行きたい馬は多く変に追い掛けず差しに構え機会を伺う開き直った様な大胆な騎乗をしてくれればこのメンバーでも差しは届くポテンシャルは持つ。









【中京】






中京6R 3歳上1勝クラス ダ1900


・2.マリオンエール



中京ダ1900こそ初ではあるが前走中京ダ1800で道悪の中出遅れから道中から動いてしっかりと牡馬との混合戦でもやれるところはしっかり見せた。
相当気難しいタイプの馬ではあるが少頭数で3歳牝馬の定量での斤量ならこのメンバーでも行き脚付かなく溜めてもしっかり届く。

人気はするだろうが勝ち負けまで期待したい!










中京8R 3歳上1勝クラス ダ1400


・7.コンセプト



未勝利勝ち上がってから着順でこそもう少し上でも不思議では無い様な内容が続いているのを見てもレースの内容は良い。
前走時はまだ緩い中急仕上げ感のある中間の追い切りだったが今回は軽めの追い切りを続けてるが仕上がりつつあると判断叩いた上積みを期待したい。

左回りの1400戦は向いている様に見えるし時計の掛かる良馬場なら人気以上にもっとやれても良い!









中京10R 白川郷S



www.keibaniki.com


【穴目の極み2】として当日午前中までには更新します!
お楽しみに!





中京12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・15.テーオーポシブル



正直この土日の二日間の中京ダート戦で個人的一番難しいメンバーが揃っていると思っている難解なレースはこの馬から。

前走は休養明けの分もあって出して行くと力んでいつも以上にハミを噛んでいた様で叩いて前進を期待したい。

前走の直前は坂路で好時計を出していたが使った後も中一週で坂路2本も入れれてるので状態面は不足無し!
後は外枠から道中流れを見ながらどこで仕掛けるかだけ。
上手くハマれば。








各馬一発お願いします!!




今日の18時代に発走の盛岡ダービーグランプリも近年見ない位の地方3歳馬のグランプリの名に相応しい素晴らしいメンバーが揃いました!

〈盛岡ダービーグランプリ特集〉
www.keibaniki.com


〈種牡馬ブログ〉
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com