ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.10/2(土) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

土曜の中山ダートは前日の台風の影響で水分量は残りそうなのでどこまで乾いて良馬場へ回復していくのかが土日のポイントとなりそう。

シリウスSの行われる中京の方は先週日曜以降は雨量を記録して無いので天気予報を見る感じでは土日良馬場で想定してて良さそう。


先週は穴目の馬の激走こそあったものの二日通してブログ読者の馬券の期待にほとんど応えられなかったが…焦る気持ちを抑えつつ

いつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!


〈日曜盛岡ダービーグランプリ特集〉
www.keibaniki.com



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


〈おおきづダートTwitter〉

twitter.com










【中山】




中山7R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・4.スティルライフ



ゲートは致命的な面こそあるがその出遅れだからこそ脚が溜まり強力な末脚を発揮出来る。
中山の坂は合い牝馬限定じゃ追走も幾分楽になって来そう、このクラスでも十分やれる決め手も持ち道悪でも上手く走れるフットワークと泥を被ってもへこたれない精神力が上手くハマれば…
期待したい!







中山8R 3歳上1勝クラス ダ1200


・15.グランミューク


4月の中山の同舞台で15番人気単勝万馬券の馬であったがブログ注目馬指名したが(結果は9着)
体質面の弱さも追い切りを見るに幾分強くはなって来ており今回道悪で中山ダ1200で外目の枠で見てみたいと思っていたところ丁度引き当てた。

今回も恐らく単勝万馬券クラスの人気だろうが
粘り腰は弱いがテンへのスピードもあり前走の芝の千直が良い経験へ繋がっていれば。

元々4角までの手応えは良くそこから辞めてしまう面も見えるので今回減量騎手起用で54キロでどうにか粘れないものか?




中山12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・15.オンリーワンスター



前走の初の中山ダ1200戦を3着した際もブログ注目馬として推していたが今回再び中山へ東上。

前回と同じ様に見習い騎手(騎手候補生)がずっと追い切りに付き合っているが輸送前の直前追い切りが前回より動けており状態は上昇。
前に行きたい馬が多く集まったが上手く前がやり合ってくれれば馬場が道悪でもハマる可能性も高い。







【中京】




中京6R 3歳上1勝クラス ダ1800


・1.メイクマイディー


未勝利を勝ち上がったところで未知の距離のダ1800で更に珍しいウインバリアシオン産駒でしかも休み明け…
どう言ったレースを見せてくるかは未知な部分は強いが新馬戦から間隔開けて使った前走は未勝利勝ち。
これだけ間隔を開けたのもまだ子供っぽさを備えレースに使うのは危ないまで行く気性の持ち主だそうだが…それでも前走時同様中間から追い切りは動けており秘めるポテンシャルはかなり高そう。
素質なら将来もっと上を狙える逸材。

左回りも前走1400戦であったが手前替えにもたついた面も見せなかったので恐らく合うはず!
内枠から上手く前に壁を置いて折り合えれば昇級初戦から好走も不思議では無い。





中山8R 3歳上2勝クラス ダ1900


・13.ジロー


元々道悪は上手いのだが前走は展開面厳しい中を差し込み同着ながらの5着。
中京も苦にしなく求められるレースの質は時計が掛かった方が良い。
前走時は如何にも休み明けの中間の追い切りだったが…一戦叩いたところで追い切りも一本ながらも前走時よりは上向いて来たのでこの辺りで使った効果でピリッとしそう。
大外枠から各馬を見ながら進めれそうなので一概に枠が悪い感じでは無い。





中京11R シリウスS G3



www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!






各馬一発お願いします!!


〈シリウスS追い切り更新こちらから〉

www.keibaniki.com


〈種牡馬ブログ〉
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com