ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/29(水)船橋11R 日本テレビ盃(Jpn2)【穴目の極み地方編】

【スポンサーリンク】

本日の【穴目の極み地方編】の更新は船橋から日本テレビ盃(Jpn2・ダ1800)の更新となります!

今回の世間の注目は何と言っても約10ヶ月振りの登場となるクリソベリルの故障明け復帰初戦になる。


競馬ファンの個人的には過去に色々と書いているほどここは楽しみな一戦とはなるが…

(ちょうど一年弱前JBC終了時に書いたブログ)

www.keibaniki.com





しかし、好きを馬券には持ち込まないが信条。

いつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!



〈追い切り更新はこちらから〉
www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング

〈おおきづダートTwitter〉
おおきづダート (@hinkonkeiba) | Twitter









船橋11R 日本テレビ盃 Jpn2 ダ1800



・8.ノンコノユメ




この馬については追い切り更新でも触れましたが改めて…

2021 船橋 日本テレビ盃 Jpn2 調教特集【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-


今回はこの馬をブログ注目馬として推す!



二年前の当レースでは3歳時のクリソベリルに1.6秒離されたとは言え3着に差し込んで来ており(その当日の鞍上は笹川J)コース実績も問題は無く、展開がハマった時の末脚は未だ健在。

今回サルサディオーネがある程度は飛ばして行き各馬それを追走する形となり、ハマれば二年前の再現も有り得る。

自身も休養明けではあるが…
故障明けのクリソベリル、ムラ駆け気質のダノンファラオ、今回重賞二度目のラストマン、つい最近までJRAの準OPを走っていたメイショウダジン、南関重賞でも牡馬相手ならやや不安のサルサディオーネ…

と何も今回のメンバーに死角が無い訳でも無くノンコノユメ自体もJDD、フェブラリーS勝ちの立派なG1馬であり、年齢的に毎回不安視されるが今年の帝王賞でもテーオーケインズに0.6秒差ではあるが2着と健在ぶりを見せつけた。



尾持ちの許される地方レースで更に南関転入後はコンビを最も組んだ真島Jと休み明けながら態勢は整った。


展開ハマればここでも好勝負可能!




一発お願いします!