ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/26(日) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

土曜日の開催は久々に中山、中京の両場で大きな天候の変化など天候面や馬場の心配をしなくて良い開催だったが…
フラット過ぎたのかとにかくブログ馬達が馬券的にはハマらないそんな日だったが…
中山最終で穴目のブログ馬が何とか激走してくれて面目だけは保てた形となった。



(1R1頭のみの穴目の馬をピックアップとは言え7Rも取り上げてるのでブログ読者の希望には添えられては無いのでやや歯痒いが…各馬、鞍上、陣営も頑張ってはくれていますが…)


日曜は中山は曇りながら良馬場予定、中京は雨予報が出ているので道悪のダート想定。



その辺も修正しながら日曜の競馬開催へ挑みたいと思います。


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


おおきづダートTwitter

twitter.com











【中山】




中山6R 3歳上1勝クラス ダ1200


・10.ポップアップスター



休み明けながら外厩でも乗り込まれ厩舎で1ヶ月ほど乗り込まれ中山開催を待った。
中山ダ1200は二走前が初めてだったがかなりレベルの高い差し脚を見せており、今回追走ももう少しし易くなるはず。







中山8R 3歳上1勝クラス ダ1800



・12.セイシェルノユウヒ



強い人気馬もいるが…
先週の追い切りでは目一杯やれており、状態面は良さそう。
春の中山開催で一度遠征して来ているがここでブリンカーを付けて来ており一変あっても。








中山10R 内房S


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!







中山12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・1.ショーテンシ



最内枠がどうかではあるが休み明けながら仕上がりそのものは良さそう。
叩いても変わりそうだが気分良く前目に位置取りさえとれれば案外人気以上にやれそう。








【中京】





中京6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・8.ラボンダンス




前走の小倉ダ1700で道悪の早い馬場で位置もとれないのなら流石に分が悪かった。
今回は間隔こそ開いたもののしっかりと強めに乗り込まれており牝馬限定のここなら人気以上にやれるはず。






中京7R 3歳上1勝クラス ダ1700


・7.イツカハシャチョウ



脚質的な面で近走着順が冴えないのは仕方がない。
古馬と合流してから壁に当たっている感じだが前走同コースで叩いた上積みに期待。
直前追い切りもそこそこ動けており少頭数ながらある程度流れればこの馬の出番も。








中京10R 桶狭間S 3勝クラス ハンデ ダ1400



・12.ワイドカント



WIN5対象レースではあるが頭まではどうだろうかだがハンデ戦でもありいつも通り妙味の出るこの馬に注目。

久々のダ1400m戦ではあるが元々はこの距離が主戦場であり準OPともなればダートレースの番組の少なさにダ1200mを使っていたが久々この距離に戻ってくるなら狙う価値はあり!
久々もあり追い切りは動いていないのが気掛かりではあるがいきなり走って来ても不思議では無いポテンシャルは持つ。






中京12R 3歳上2勝クラス ダ1200


・12.メイショウヒューマ



多少の人気被りはありそうだが…
昇級休み明けでもポテンシャル自体は高い。


揉まれるのもあまり良く無いので内を見る感じのこの枠は良い。
休み明けながら追い切りはずっと動けておりいきなりから期待出来そう。

勝ち上がった同じ舞台で再現を狙う!

期待したい!








各馬一発お願いします!


〈種牡馬ブログ更新〉


www.keibaniki.com


www.keibaniki.com