ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/25(土) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

先週のJRA三日間開催お疲れ様でした!

台風や天候そして、馬場状態と三日間開催は茨の道でしたが…
ちょろちょろ穴目の馬が激走してくれて有難かったです。


さて今週の中山、中京の天気予報を見ていると曇りで何とか良馬場開催となりそうだがここのところ全く天気予報自体信用していないので何とも言え無いが…

一応土曜日は両場良馬場での想定。



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com





【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング














【中山】





中山7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・7.カイザーソウル




昨年JRAで勝ち上がれ無くて岩手に転入後三連勝を納めJRA再登録後の前走の福島ダ1700はとりあえず前に出して行くだけ行ったが途中までは逃げたが最後は失速。

元々未勝利勝ち上がれ無くとも1勝クラスへ格上挑戦していただけに叩いてこのクラスでの追走も慣れは見込めそう。
元々芝で使っていただけにダートでの適応もそろそろか?


再転入後はとにかく稽古で動ける様になり先週からこの動き。




9/16 美浦W南コース 良 助手 一杯


50.8-36.7-11.4

コース内側エコロファルコン(古馬1勝クラス)馬なりの内1.2秒追走同時入線


9/22 美浦W南コース 良 助手 G前強め

66.8-50.0-36.0-11.6

コース中央付近ニシノブチヌケ(2歳未勝利)強めの内を0.9秒追走0.2秒先着




稽古からブリンカーを試してレースを想定して前に馬を置きしっかりと追走しこの時計なら随分変わって来ている。
ここで初ブリンカーもあり多少テンションは上がり過ぎる恐れもあるが道中先行でどこかで息を入れ折り合えればひょっとする可能性も大いに…

期待したい!









中山11R ながつきS OP


www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!








中山12R 3歳上2勝クラス 牝馬限定 ダ1800


・12.ダンツチョイス



難解な牝馬限定戦だが…ダンツチョイスの脚質的なモノは仕方がないとしても中山への東上が一度も無いのはいつも不思議に思っていたが…やっと中山ダートに初参戦!


展開に注文は付くタイプだが最後の脚は中山の急坂でもあっさり通用しても不思議では無くいつもギリギリまで我慢する追い出しも牝馬限定のここなら最後直線外を回しても間に合う公算も高い。

脚質で展開に左右もされ決して安定して着順を纏めれるタイプでは無いが…

中一週での長距離輸送で追い切りは栗東Bコース軽めだが…
今回も叩いた上積みも大きそうで先行馬やり合ってくれれば十分に勝機はあり!

期待したい!










【中京】





中京6R 3歳上1勝クラス ダ1200


・1.メディシス




若さもあり競馬の諦めが早い面こそはあるが前走より距離短縮とこのクラスでどこまで集中して走れるのかがポイントではあるが走る気さえ出ればここでも通用して来てもと思わせる1頭。
ある程度行き脚出て来てからは内枠はどうなのか?の問題は残り追い切りは相変わらずな面は強いが…

ここ2戦手網をとっている中井Jもその辺は考えながら競馬を組み立ててくれそうで面白い。






中京7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・10.オーホンブリック



陣営コメントや未勝利勝ち上がりからの内容はまだ何とも言えない面も強いが…
左回りの中京で外から気分良く出して行って先行すれば案外やれるんじゃないか?とは思う。

大外枠とは言え10頭立ててそこまで苦にはならなそうで追い切りも栗東CW長めで強めに負荷を掛けてるところを見ればテンションも状態も悪くなさそうで。

人気ほど悪くは無いとは見てはいます。






中京8R 3歳上1勝クラス ダ1400


・16.ベラール



北海道シリーズで距離の選択肢の無さもありダ1000は上手くペースがハマり脚溜まれば良い脚使えるが流石に忙しいなと思っていたところ次はダ1400を使って来て頭悩まされるが…
キャリア重ねた今ならこの距離も対応可能と見てはいるし陣営もハマった際の脚を見てダ1200では無く敢えてここを選択した可能性が高い。

大外から被される事無くこの馬のリズムで運べれば一撃の期待も持てるポテンシャルはある。






中京12R 3歳上2勝クラス ダ1800


・11.リリーミニスター



前走の日進特別ではブログ注目馬として推したが再度の推し!
前走は躓いての出遅れから先段取り付いての追走で流石に最後は厳しかったか…
それでも4着と短期放牧入れた後の初戦でもしっかり走る気は見せた。

今回も前走同様セランとともに走るが今回は新人ながら3キロ減の西谷Jが積極的に乗ってどう出るか?楽しみな1頭。

中一週ながら追い切りは栗東CWで長めの距離単走で最後仕掛けており最後一脚伸ばしており前走のポリ入れながら作りこんだ下地もあり前進あっても良い。

この稽古を見るとハナ取り切れなくとも先行好位で折り合えさえすれば最後手前替えてひと伸びで圏内も十分に。







各馬一発お願いします!!


〈種牡馬更新〉

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com