ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/20(月) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

JRA三日開催最終日を迎えました。

日曜は多少は乾いたとは言え、中山中京ともに水分の残るダートコースで難解でしたが昨日は何とかハマったブログ馬もいましたので…



穴目の馬を敢えてブログでピックアップしているので的中率こそそう高くな無いですがこれくらいのオッズ帯の馬が激走してくれると有難いです。


乾いて行くであろう馬場の中で今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙います!


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


スポンサーリンク










【中山】






中山7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・1.オセアジャスティス



1月の新馬勝ちのみのキャリアで更に長期休養明けながら帰厩後は時計を出す追い切りも6本乗り込まれており直前追い切りは中々優秀。
スっと先行出来るなら新馬で見せたレースセンスと3歳斤量を武器に健闘も。








中山8R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・14.ラブアドベンチャー


左回りはややモタれるので初の中山ダ1200ながら牝馬限定戦でメンバー的にも先手とれたらチャンスあり。

3歳プラス減量騎手起用でスピードを生かせるチャンス。

抑えておきたい1頭。









中山9R 鋸山特別 2勝クラス ダ1800


・1.ジーマックス



WIN5対象レース。

間隔開くも併せ馬の気配は良い。

内であまり揉まれずにスっと出せれば中山替わりならまた競馬も違って来るはず。
自分の形の競馬へ持って行きたい。







中山12R 3歳上1勝クラス ダ1200


・11.エアダンルース



硬さがあると言うが今回間隔は開けて使って来ており、ヘニーヒューズ産駒なら詰めて使うよりかは良い風に思う。
帰厩後の追い切り本数も足りておりこのメンバーなら通用しても不思議では無い。
未勝利勝ち上がった舞台で再び!











【中京】







中京6R 3歳上1勝クラス ダ1900


・11.エイシンリヒト


休み明けではあるが左回りのここなら通用しても良い。
父親似なのかエイシンヒカリ産駒らしく気性面に問題を抱えるがリラックスしてレースに挑めればもっと前進して良い。
3歳馬プラス減量騎手起用で積極的に先行して欲しい。
ポテンシャルはここでは高そうなので後は折り合いのみ。







中京7R 3歳上1勝クラス ダ1800


・6.ドローム


中京の1800がどうかだが前走距離を1700に伸ばし勝ち上がり昇級初戦。
距離はこれくらいで後方で折り合い付ける競馬の方が合いそう。
直前追い切りも末伸ばし良いラストの時計を出しているし展開ハマれば。








中京9R ヤマボウシ賞 2歳1勝クラス ダ1400


・5.ケイティーソルジャー


難解な2歳戦ではあり、ここ二戦小倉ダ1000を使って勝ち上がったスピード力を信頼。

追い切りも入念に乗り込まれておりどこまで粘れるかが鍵となる。

距離が持てば良いがこの母系がやや短いところに寄るのは少し気掛かりだが2歳の世代戦なら通用する可能性も高い。
ダート馬の村山厩舎の妙にも期待。






中京11R JRAアニバーサリーS


www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として午前中までに追加更新します!
お楽しみに!






各馬一発お願いします!




〈本日大井ナイター重賞〉
ゴールドジュニア追い切り

www.keibaniki.com