ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/19(日) 中山.中京 【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

土曜は日本列島を縦断する台風の影響で中山、中京ともに不良馬場のダートだったが…

思っていた台風の速度や規模とは違い少し馬場読みがズレてしまった土曜競馬だった …

全国各地大きな被害は無かった様なのでそれが救いだが私のブログの推し馬は中京最終までは馬場が読んでいたのと違った方向に出てしまいそこそこの被害は被ってしまったが気を取り直して日曜へ挑む。



ここから両場の馬場は回復に向かうが…乾きの読みとの勝負になってきそうな1日であるが今日もいつもと変わらずブレずに馬券妙味を狙う!



〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング


スポンサーリンク











【中山】





中山6R 3歳上1勝クラス ダ1200


・3.スターファイター



前走は包まれて為す術なくそのまま直線に向いたがそれでも一脚使えてはいた。
今回も内目の枠がどうかだが…展開ハマりスペースさえ開けば隙を付いて伸びてこれるポテンシャルはある。
連闘なので中間はプールのみだが6周もしておりここで絞れてこれればもっと前進する。





中山8R 3歳上1勝クラス ダ2400


・9.パーディジャー



初ダートとなるので当然砂のキックバックを受けてどうなるか未知数ではあるが過去レースでのフットワークを見る感じは通用しても不思議では無い。

血統的にもダートが全くダメと言う訳でも無さそうで追い切りも長めの距離を美浦W南コースで追っておりしっかりと道中我慢さえ効けば。






中山9R 浦安特別 2勝クラス ダ1200


・2.グローサーベア



9Rに組まれてはいるが中山ダ1200の名物レースなのでWIN5対象でも納得はいく。
メンバー見渡すと一見力通りに決まりそうではあるが…
そこは馬場の乾きの過程を考えると一波乱あっても不思議では無い。

気を抜く面もある馬だが…それでも展開さえ向けば1勝クラス勝ち上がりの舞台でこのクラスでも穴を開けるポテンシャルは十分備えている。

追い切りも馬なり続きの調整ながらここ最近じゃ動いて来ており特に先週の美浦W南コースでスーパーアキラ(古馬準OP)と併せた追い切りも優秀。

中山替わりも確実にプラスに。

期待したい。






中山11R ラジオ日本賞 OP


www.keibaniki.com



【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!








【中京】





中京4R 3歳上1勝クラス ダ1400


・8.ジョーミニスター



ゲートにやや難こそあるが久々のダ1400戦に戻って来て狙い処。
馬場の乾きがどうかだが多少水分があった方が良い風に思う。
追い切りは二走前に坂路で自己ベスト出してた様に近走着順は冴えないが適距離走って無いだけで状態自体は良さそう。

小倉のダ1000、ダ1700と関西馬なので小倉遠征は仕方が無い面はあるがやっとこの馬に向く距離を使えるので人気薄でも三連系の馬券なら是非抑えておきたい1頭。






中京6R 3歳上1勝クラス ダ1900


・1.ジョングルール



デビュー出来たのが遅く3歳夏の8月中旬デビューとなったがそこで権利取れずに未勝利戦は枠が一杯の中で前走敢えての未勝利馬ながら格上挑戦したが強気な競馬で7着と見せ場十分。

元々大型馬なのもあり脚元の不安でデビューは大幅に遅れたが追い切りも馬なりながらまともに本数をこなせる様になっており、陣営がまだJRAでの活路を諦められない気持ちも分かる仕上がり。

ゲートさえまともならひょっとしてもと思わせるポテンシャルはある。
未勝利の身でどこまで厩舎での経費を考えながらJRA所属のままかは不明だがもっとこれから良くなって行っても良いポテンシャルは秘めているので個人的にこの馬の行く末を前走見て注目している1頭。

私自身、毎回のブログ更新に責任感と拘りを感じて日々更新しており、
今日のこのレース単体の見解を見に来てくれてるブログ読者に申し訳無いので「期待したい」までは書けないが…
このメンバーなら馬券内〜掲示板は現実問題あってもとは思う。






中京7R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1200


・7.チャーミングアクト



JRA再転入後は短い距離を使っているが未勝利時代の事考えると行き脚が出て来た。
中間は前走後のダメージ回復を優先し軽めと陣営も行っているがそれでも及第点はある内容。

前走のダ1000での流れでの追走の経験が生きれば。






中京8R 3歳上1勝クラス ダ1800


・12.タシロ



ダ1800は長いイメージはあるが今年の4月の新潟ダ1800で出遅れから先行集団に取り付いて4着と歯痒い結果だった事もあり普段の左回りの手前替えを見るにここは適性でこれても不思議ではない。

連闘策となるが前走は久々だった訳で体調面は問題無さそう。
ここで変わってくれれば。

今回もゲートが鍵!





中京12R 3歳上2勝クラス ダ1400


・15.スズカカナロア



休み明けでしばらくはずっと軽めの追い切りだったが直前と先週は強めに追っており、時計は良い時に少し足りない位ではあるが追い切りとレースの内容が直結するタイプでも無いので…そこは目を瞑るがそれでも帰厩後は時計を出す追い切り7本と乗り込まれてはいるので…


流石に最終レースは相当馬場も乾いているだろうし後方からこの馬の脚が届いてもと思う。

前走は2番人気を裏切る形になったが展開が向かない中追い上げてしっかり掲示板に持ってこれているし

(馬券内が無くなっても馬主の為に精一杯追う川田Jだったのも大きいが)

前走で見切るのはまだ早い。

得意な中京ダ1400で改めて。







各馬一発お願いします!!



〈9/20大井ナイターメイン重賞〉
ゴールドジュニア追い切り更新
www.keibaniki.com



〈種牡馬ブログ〉
マクフィ
www.keibaniki.com


ドレフォン
www.keibaniki.com