ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/18(土) 中山.中京【穴目の極み簡易版】

【スポンサーリンク】

今日からJRA三日連続開催だが日本列島は台風の影響で天気は大荒れ模様。
特に中京は開催中に台風が直撃しそうで夜間発売を取りやめており開催はどうなる事やら…


天気予報にここのところ振り回されっぱなしだが…

中山も中京も開催中は雨、中京は風にも注意を払いたい。

両場道悪ダートで馬場予想する。



先週もムラはありながらも穴目の激走に助けられた。

今週もいつも通りブレずに馬券妙味を狙う!


何とか安全に競馬開催されればと願う。


〈先週のブログ注目馬結果〉

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング





スポンサーリンク







【中山】






中山6R 3歳上1勝クラス ダ1200


・6.ネイチャーカレン



2歳時は440キロ代の出走もあったように非力なイメージで何とか減量騎手の減量乗りで押して競馬するイメージだったがここに来て馬は緩く見えず460キロ代での出てこれ馬体も幾分しっかりして来た様に見える。

出たなりで控える競馬も出来る様になって来たので展開さえハマれば。








中山8R 3歳上1勝クラス ダ1800


・12.リーブテソーロ


どこまで前で折り合って先行出来るかが鍵となりそう。
勝ち上がりは芝レースではあるがダートでも前走は上手く走れていたし更に叩いて前進を期待。

中間プールを入れているので少し太めなのかも知れないので当日のパドックは要注目。







中山9R 松戸特別 2勝クラス ダ2400


・13.ペルルドール



ダートの2100以上は初の距離となるが芝の中長距離でも何かと好走してしまうので中々路線やローテが確立されない馬ではあるが未勝利時代はずっと矛先をダートに向けて作って来た馬でここで適性を見いだせる可能性も。
外枠は少々ツラいが横山武Jの積極騎乗にも期待。


直前追い切りでは体重の軽い騎手騎乗とは言え稍重の栗東坂路で強めに追い切り

51.9-37.8-24.6-12.5


今まで動かなかったこの馬にしてはかなり動き色々噛み合って来た様に思う。

今年の春辺りから牝馬ながら馬体重の感じも変わって来た感じはある…気になるとしたら今まで間隔詰めるとパフォーマンスを落とすタイプと言われていた馬が中2週の出走がどう出るか…

そして毎レース思うが陣営コメント出す助手が良くコロコロ変わるので一体誰がメインの担当なのかと個人的に不思議にいつも思っている。



しかしここは展開向けばと思う。


期待したい。










中山11R 初風S



www.keibaniki.com




【穴目の極み2】として当日午前中までに追加更新します!
お楽しみに!







【中京】




中京6R 3歳上1勝クラス 牝馬限定 ダ1800



4.マウテンルビー



前走の小倉ダ1700で少し早くなった場合どうかな?と見ていたが勝ち馬には大きく離されたがそれでも4着と踏ん張った。
ペース上がる中で先頭に押し上げたスピードはこの馬場で早くなってもある程度粘れそう。

二走前のこのコースでの道悪も問題無い足取りだったので極悪不良馬場のダートでも問題は無さそう。


牝馬限定のここなら再度期待。







中京7R 3歳上1勝クラス ダ1200


・10.ナムラボス



休み明けもあって精力的に栗東坂路でかなり強めに追い切りを続けている。
時計を出す追い切りは4本のみで少々急仕上げではあるが前で進めたらそのまま粘れる目もある。






中京10R 大府特別 ハンデ 2勝クラス ダ1800


・6.サトノクライム



ダ1800に戻ってくるのを待っていた中、爪の不安も解消されつつあり、休み明けを一つ叩いたところでの出走でさらにハンデ戦で53キロで、人気もそこまでしなさそう。
ここは狙うしか無いと言った条件。

上手く好位で自分の競馬をしてくれれば!







中京12R 3歳上1勝クラス ダ1400


・11.エヴァン


芝2600から前走はダ1700に距離をグッと短縮して来たのでどうかな?と見ていたが先行争いも加わり直線では食い下がる様な一瞬は見せ場があった。

小倉の不良馬場であれだけやれるなら確実に道悪適性は高い。
未勝利のまま転入した先の笠松ではダ1400戦を使っていたがペースは違うとは言え距離も合う様に思う。
終いにも一脚使えるし今回ブリンカーを装着。


追い切りは今回の中間は6本で更に強めに追っているのが目立ちここで更に前進を期待出来るかもしれない。

人気以上に1発やれるはず。





各馬一発お願いします!!



〈月曜大井ナイター〉
ゴールドジュニア(S3)追い切り更新

www.keibaniki.com



〈種牡馬ブログ〉
・ドレフォン

種牡馬ドレフォン 産駒のダートでの特徴や可能性【ダートマニアックス】 - ダート専門-砂の祭典-


・マクフィ

種牡馬マクフィ 産駒のダートでの特徴、可能性【ダートマニアックス】 - ダート専門-砂の祭典-