ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

21.9/15(水)川崎11R 戸塚記念 S1 【穴目の極み地方編】

【スポンサーリンク】

ダート専門ブログの戸塚記念(S1)のレース更新となります。

早いもので戸塚記念がS1昇格してから三年が経ちました。
ハンデ戦時代は知りませんが…別定に変わった頃から2017年までは難しい重賞のイメージでしたが2018年から定量戦になって割と予想もし易く固く収まるイメージとなりましたが…

このレース盛岡でのダービーグランプリへの優勝出走権もありそこ狙いの馬も多少いそうですが…



今日もブレずにいつも通り馬券妙味を狙います!


〈戸塚記念の追い切り更新はこちら〉

www.keibaniki.com






【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづダート】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと押して応援してる宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでこのブログにもう一度入って頂くとランキングが上がりますのでご協力お願いします)


中央競馬ランキング












川崎11R 戸塚記念 3歳限定 S1 ダ2100



・7.トランセンデンス





追い切り更新では触れたミューチャリーと併せた9.ギャルダルに色気を出しそうではあるが
(※詳細は追い切りブログにて)

2021 戸塚記念 (S1) 好調教馬【追い切り】 - ダート専門-砂の祭典-

しかし、固めの決着を予想しての人気処を指名する【今日の渾身】ならともかく…【穴目の極み】を謳うこの今回のこのブログの存在意義が薄まる。

今回追い切りこそは軽めではあったが..
(※詳細は追い切りブログにて)

折り合いを付ける意味合いもあったと見ているトランセンデンスを推す!


2歳時から休養らしい休養もとってはなく、今回は休み明けとなるがその分馬券妙味も強い。



勿論地力上位で説明はいらないだろうが羽田盃馬であり、浦和ではあるが今回と同じ左回りのニューイヤーカップを3歳初旬に制しており川崎は2歳時の全日本2歳優駿(Jpn1)6着以来となるが馬場は経験済みであり、ダ2100の追走での折り合いと位置取り次第で巻き返し可能と見る。

距離が不安視はされてはいるが器用な立ち回りも出来るタイプなので世代戦のここは何とかなってもとは個人的には思う。


羽田盃勝ち馬なので多少は直前で人気しても地力を考えると妙味は出るはず。


前日の火曜日は前にいないと辛い馬場だっただけに鞍上の森泰斗Jもその辺考え好位をキープしてくるはず後は仕掛け処次第。



一発お願いします!!



〈新種牡馬ブログ更新〉
ドレフォン

www.keibaniki.com